ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

ホットプレートで簡単夕食

2017年11月04日 07時30分02秒 | グルメ

我が家の毎日の夕食人数は5人(大人3、子供2)
先週は長男が1人加わりました。

お嫁さんが産後里帰りしているからです。

大人が4人になると量も半端なく増えますので、登場したのがホットプレートです。


★鮭のちゃんちゃん焼き
★焼きそば
★お好み焼き
★タコライス
★ハンバーグ
★チーズフォンデュ
★丸岡の餃子
★チーズダッカルビ
★トマトパスタ


主人「今日もホットプレート料理ね。」

まんざら嫌そうでもありません。


ホットプレートがずーっとテーブルに鎮座してます。



「今夜は何しようかな?」


ゆかさん「フライパンと思えばいいんじゃない?」


それもそうです。

ピカタをしましょう。


野菜タップリのホットプレート料理は孫達も野菜を喜んで食べてくれます。



「こんなのもオススメ!」と言うレシピあったら教えて下さい。

☆チーズダッカルビ

大人と子供用を端に分けてチーズをその間にタップリ乗せます。味噌味がちと辛かったけどチーズに絡めて食べると、これは美味〜い。子供達もチーズ大好き🎵


☆トマトパスタ
野菜室の材料を何でも入れました。水に浸したパスタは直ぐに 柔くなり時短で簡単!子供達が好きなアサリも入れました。我ながら美味しい🎵 チーズタップリ振り掛けました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉もず)
2017-11-04 20:40:42
それにしても結構な量ですね。みな美味しそうです。
家族が多いときは食事も弾みますが、二人或いは独居になるとこんな雰囲気にはなりません。今の内ですね
費用も掛かるでしょうが子や孫の子ども達のためですしっかりお勤めを果たして下さい。きっと後でいいことが待っていますよ。トマトパスタが食べたいなー。
コメント有難うございます。 (吉もず様へ)
2017-11-06 07:01:14
大勢で食べる食卓も今だけかもしれませんね。10年もしたらユーゴやりりちゃんも寄り付きもしなくなるでしょうね。ボケ防止の為にも料理作り続けますわ😁

コメントを投稿