ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

ユーゴの3度目のせいぐう運動会

2016年11月02日 18時38分26秒 | ユーゴ

2週連続日曜が雨で延期になっていたせいぐう大運動会が30日日曜にありました。

運動会日和です🌞

ユーゴは2才から入ってますので今回は3回目になります。


前日の夜からゆかさんは夜なべをしてお弁当作りです。

モトシさんは日曜の朝3時から場所取りに並びに行きました。24番目だったらしい。

先頭の人は前日の18時から並んだとか👀👀

この位親が苦労しないとテントの中の一番前は確保出来ないみたい。

でも朝3時からでも希望の場所は取れました。ご苦労さんとしか言いようがありません。


さて、秋晴れの朝9時丁度に開会式です。



年中さんになったユーゴは出番が7回。父兄団技が1回。親は写真撮りに忙しいです。

ここでも私と主人はリリちゃん子守です。



この園は父兄に役員はいません。子供達の着替え、道具の準備、全て先生方がされます。
先生達は走り回っています。
親の手を煩わせて自分の子供の演技などが見られないといけないという配慮なのでしょう。


ユーゴの午前中の出番は
★バルーン


★リズム「千本桜」
大好きなキョウリュウジャーで流れる曲らしく、家でも毎日の様にこの音楽を鳴らし披露です。
おかげでリリちゃんまで覚えてしまい一緒に踊っていました。

★マスゲーム


★保護者団体
難しく皆四苦八苦してました。モトシさん「まるで罰ゲームでしたよ😓」


★鼓隊
今年のマーチングを見るのは3回目です。どの子も誇らしげに自分の役割りをしっかりと果たしています。4才、5才、6才とは思えない素晴らしい演奏演技でした。ユーゴも間違わずにニコニコしながら演技してました。




さあ、待ちに待ったお弁当の時間です。


宮観のディアマンルージュの3段お弁当とゆかさん手作りの3段お弁当。その中に一番先に目に付いたのが目玉のデザート👀



何じゃこら〜🎶👀
瓶の中で目玉がギョロギョロ。

白玉と豆腐を合わせて作った団子に目玉をくっつけています。リアルです。
ハロウィン前日だったので、ユーゴを驚かそうと作ったそうです。皆驚きました。


☆ブドウのゼリーが入ってました。






食事が終わったらユーゴは園庭に走って行きました。リリちゃんもまだ走れない足で必死に皆の輪の中に入って行きました。



13時。午後の部のスタートです。

★親子ダンス
リリちゃんも一緒に踊りたいらしくママの側で踊っています。



★かけっこ
「僕3等だからね。」
4人で走ってやはり3等でした😁 去年は腕を伸ばしてペンギン走りでしたが、今年はしっかり腕も振って園を1周走りきりました。

☆まるで1等みたいです😁


★団技玉入れ


これでユーゴの出番は終了です。


今日は暑い位の秋晴れで運動会に最適な日でした。

翌日の夕方、保育園の帰り道
ユーゴ「もう運動会の練習なかったよ😢千本桜をもっと踊りたかったなぁ。」

真夏の暑い中での練習でもユーゴ達は楽しんで練習してたのでしょう。

去年のユーゴはまだ幼い年少さんでしたが、1年で大きく成長しました。
後18日で5才になります!

★さくら組のプラカード持って颯爽と歩いています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユーゴ&リリちゃん、手足口... | トップ | 美容室『BELL & SMITH (ベル&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。