ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

沖縄旅行1日、2日目

2017年04月19日 17時16分46秒 | 旅行

今年の社員旅行は何処がいいか、中々決まりません。

前回は沖縄でした。

海外に行かせたいけど何処も予算オーバー。

ネット、チラシ等くまなく探していましたら

見つかりました〜🎶


香港です。


だけど、私達が行くとなると子供達が付いてきます。


香港は子供達が楽しめる所がありません。


結局は香港はスタッフだけで行く事にしました。


さて、私達も旅行がしたいので子供中心に考えて又もや沖縄に決めました。

5月は梅雨に入ります。

6月の梅雨明けは台風が気になります。それで梅雨前に行く事にしました。


4月17〜20日の三泊四日。

スタッフより先に行ってきまーす。


折角梅雨を避けたのにどうも雲ゆきが怪しい。

お天とう様よ。エメラルドの海が見たいので、どうか一日でも晴れてください🙏 神頼みして行くしかありません。


メンバーは
ゆかさん、ユーゴ、リリ、運転手役の主人の5人です。



17日の宮崎の朝は曇りでした。
さあ、沖縄はどうかな〜。


那覇空港に10時40分到着。
気温も宮崎とあまり変わりません。
25度位。薄曇りでした。

雨が降らないだけでも良しとしましょう。


先ずは昼ご飯。


空港で受け渡しのレンタカーのお兄ちゃんが有名な沖縄そば店を紹介して貰いました。

空港から車で5分の所に有りました。『守礼そば』
沖縄そばはイマイチ口に合わない印象なのですが、行列が出来るだけありこの店はさすがに美味しかった!

沖縄そばのイメージがガラッと変わりました。


★皆さんご機嫌です。



★途中から三線での島唄ライブ🎵が始まり、二人共興味津々。




ランチの後は早めにホテル直行。

西海岸リゾートの高台に立つ
『オキナワマリオット リゾート&スパ』




☆44mの広々としたオーシャンビューの部屋は高台ならではの展望でした。



県内最大級のガーデンプールがあると云うのでここに決めたみたい。


着いたら早速プールです。






リゾートムード満点のガーデンプールにユーゴは入りたくてたまりません。

ヒエ〜😱寒〜い!

水も冷たくとても入れません。

「ジャクジーに行くよ〜」

ふう〜、天国だ〜🎵






1時間位ジャクジーで遊んだ後は室内プールで又1時間。




もう2時間も入ったら身体中がシワシワになった感じです。

子供達には付き合いきれません。


さて、折角沖縄に来たのだから有名な沖縄料理を効率よく食べたい!

一日目の夜はアメリカンフード、ステーキを食べに行きました。

一人前2500円位。まあまあでした。




お腹は満腹でも別なお腹はあります。
主人のおごりでロビーラウンジでケーキを食べました。



さすがに高級ケーキ。二人共ペロリ😋 贅沢〜。





★2日目。

朝から雨〜☔️。

観光出来ないのでユーゴ希望の『イオンモール沖縄ライカム』

主人「沖縄にまで来てなんでイオンなんだ😩」

「雨だから仕方ないよ。」

宮崎の二倍はある広さにすっかり疲れました😵


★5階吹き抜けの広大な空間にある大水槽。
ナポレオンフィッシュ等沖縄近海に生息する魚達が目の前をスイスイ。




★人面魚みーつけた。





食べるだけが生き甲斐の私、二日目の夜は沖縄豚しゃぶ+沖縄郷土料理の『おBaR』


アグーしゃぶしゃぶはやわらか〜い😋
モズク天ぷら、海ぶどう、島ラッキョウ、ジーマミー豆腐、、、
ユーゴもリリちゃんも普段の倍は食べました。



さあ、3日目は晴れの予報です。


真っ白な砂浜とオキナワンブルーの海が見れるといいなあ〜。

癒しの海景色を存分に楽しみたいものです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファスファス10日間ダイエ... | トップ | 沖縄旅行3日、4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。