ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

我が家はインフルエンザウイルスで撃沈

2017年03月20日 20時33分20秒 | 日記

2週間前の月曜です。
ユーゴが微熱が有ります。夜になると高熱。
慌てて病院に行きましたらインフルエンザはマイナス。

その二日後の水曜日、ゆかさんが高熱。
熱が下がらないので病院へ、

インフルエンザAでした〜😨

タミフルは効くので翌日には熱が下がりました。

ユーゴはその間平熱で元気に遊びまわっています。

金曜日保育園から電話です。熱が高いとの事。

その足で病院へ。


再度検査です。鼻に差し込んでのウイルス検査は嫌なものです。ユーゴは2回目の検査。


ここでインフルエンザと分かりました😵


主人は1週間前から鼻グシュグシュで風邪気味でしたが、ここに至って高熱が出ました。


翌日病院では
「家族にインフルエンザにかかっているなら間違いなくインフルエンザでしょう。」😵


と検査もせずにタミフル処方されたそうです。

1週間の内に3人が次々に掛かりました。


残るはリリちゃんと私。モトシさんは出張でいません。

リリちゃん、ついに土曜の夜から咳がひどくなり熱も出だしました。



月曜日又々病院へ。ユーゴは完治証明貰いに。リリちゃんはインフルエンザ検査。

ところが、あれ?インフルエンザではありませんでした。


水曜日、まだ咳もひどく、熱もあるので再度検査です。


リリちゃんインフルエンザ〜。
熱が出て3〜4日経過しているのでタミフルは処方されませんでした。

子供は飲まないに越した事はありません。
ユーゴは飲んで30分後にゲボーッと吐きました。
それからは飲ませてませんでした。

最後に残るは私。リリちゃんと朝から夜まで一緒ですので移らない方がおかしいです。

案の定、金曜の朝から喉が痛く、悪寒がしだして段々と熱が出だしました。


夕方にゆかさん、主人も行ったクリニックに行きました。

検査しましたらマイナスです。

先生
「今夜からより高熱になる可能性もあるし、予防の為にタミフルを飲んで下さい。」


実は私、1月に咳がひどくて掛かりつけの内科に行って検査して貰ったのです。


その時「反応が出ました。プラスです。」

「え〜😵、熱も出ないし咳だけですよ。」

「今年のインフルエンザはこういう症状の人もいるんです。」

私はどうも半信半疑。

咳止めの薬は合わせて頂いたのでそれで咳は治りました。
咳が出なければ元気ですので普通に生活しました。
周りにも感染する事もありませんでした。

その時はインフルエンザではなかったのでは?と今でも疑っていますが、今回のインフルエンザ騒動で私だけが掛からなかった事を考えればやはり、1月のはインフルエンザだったのかしら?😬

さて、私はタミフル飲んでも微熱、頭痛が3日も続きました。
風邪なのかインフルエンザだったのか今だに分かりません。

モトシさんはインフルエンザウイルスがウジョウジョ浮遊している家に土曜の夜に帰って来ました。

「僕は人生でインフルエンザ1度もかかったことないから、絶対インフルエンザにはならないよ」
と強気です😁

頭痛がしても
「これは偏頭痛でインフルエンザではないから。」
と豪語してただけあり今だに掛かっていません。

体力があって前向きな人にはやはりウイルスは近寄らないのでしょう。

2週間で5人が次々にベッドに伏せたのは初めての経験でした。

あ〜、大変な目に遭いました。

★ジャニーズジュニアも台無しの顔です😬

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セキスイハイムリユース大抽... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。