ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

お産の痛さよりも痛い拷問みたいな話。

2013年12月04日 23時18分06秒 | 日記
《人の背中の腫れた粉瘤》

ゆかさんの話です。1年前位から胸(というか脇)の横に直径3ミリ程の白いニキビのような物ができていたそう。

でも痛くも痒くもなかったみたいでほっといたみたい。

そのオデキ?が1週間前から徐々に赤く腫れて来たそうな。

3日前に「お母さん見て。おできがこんなに腫れたのよ。」

「げーっ!何? オッパイが二つあるみたいじゃない!」

500円玉位の大きさで山盛りに真っ赤に腫れ上がっています。

「直ぐに病院に行った方がいいよ。」

ゆかさんも色々ネットで調べた結果、【粉瘤】なるものみたい。
おできの一種で、皮膚にできるはれものです。それが炎症おこして膿んでしまい赤黒く腫れ上がってしまったようです

昔からある【タコの吸い出し】で自分で膿を出す方法もあるそうですが、排膿までに時間がかかるので病院を勧めました。

下着が当たるだけでも痛い中、病院で切開するのは更に痛みを伴う事を覚悟の上です

かなり行くのを躊躇してましたが、夜中に目が覚める程の痛さを早く何とかしたいので行く事にしたみたい。

その間、私はユーゴの子守しながら待ってました。

帰ってきました。「どうだった?」

ココからはゆかさんの弁。

「もう拷問よ~!

まず先生に切って排膿するのか聞いたら、

「いや 切りません」

最新医療では切らずに排膿出来るんだ!素敵じゃない✨

とホッとしたら

「膿を摘まんで絞り出します」


げっー!!ていうか触れない位痛いのに押し出すなんてありえない!!!
最新医療どころか原子的医療だけど私大丈夫かぁ!?

麻酔しますね~って言われ、良かったぁ麻酔するんだ~🎵と一安心

数カ所麻酔されたのだけどその麻酔の針を刺す時と液を注入する時が痛いのなんのって。

健康な肌に針を刺す100倍は痛かったよ!

でもこの痛みを乗りきって麻酔が効けばいいかなと思って歯を食いしばって我慢したの。

やっと麻酔の痛みから解放されて麻酔が効くまで小休止かな

と思った瞬間

「ギャーッ!!!」

先生が渾身の力で摘まんできたのよ!

さっそく膿を絞り始めたのだけど、全くもって麻酔が効いてない!

麻酔打ったばかりだからまだ効く間がなかった!?
そのうち麻酔が効いてくるかも!
「ひぃぃぃー!」

もう3回も絞ったぞ!そろそろ麻酔きいてるかも!
「ぎょぇぇー!」

もう5回目
今度こそ麻酔が効いてくるかも!
もしくはそろそろ終わりかも!
「あがぁぁぁー」

全くもって痛い!
「ほげぇー」
しかも息つく間もなくつねってくる

そうだずっと息止めていた!
出産の時に習ったイキミ逃しをしよう。
「ふぅーふぅー」

やばい息吐きすぎて気が遠くなってきた


そうこうしながら10回以上摘ままれたわ😩

私がもしスパイなら2回目の絞りで仲間を売ってるわ。
国家の存続に関わる最重要機密事項知ってたら4回目で口を割ったはず。
とにかくなんでも話すからやめてくれーて感じ。
拷問って効果あるはずだわ。
しかも針を切ったり刺したりするより、その傷をつねる方が拷問の効果が高い事が判明したわ。

気を失わなかった自分を褒めたい位!

先生の手が止まり「消毒します痛いですよ」
傷が焼けるようにしみたけど、絞りの痛みと比べると屁でもなかったわ。

「たくさん膿でました」
ってあんなに痛かったんだからたっぷりドバッと出てくれなきゃ困るよ。。。


痛みに強い私でさえ、もう二度としたくないと思った位よ。

人生1番の痛さだったよ!お産の痛さどころではなかったわ。
またなっても絶対に病院には行かない。「タコの吸出し」をするよ。

帰りに歯医者に行く予定だったけど、もう心が折れてそれどころではなかったわ。』


恐ろしい~😩


ゆか「もっと恐ろしいのは切開した人は、傷口がくっつかない様にガーゼを入れるんだって~。それが又痛いんだって。」

もう聞いているだけで力が抜けます。

この《粉瘤》なる物、あらゆる箇所に出来るんだって。

足の付け根、脇、首、胸、背中、顔。。。

プツンと白くふくれた中央に黒い物が出来たら粉瘤です。
ゆかさんのように炎症する前に病院でとってもらえば麻酔も効いていたくないそうです。
もし炎症させてしまい病院が怖かったら自分で【タコの吸い出し】で排膿させた方がいいと思います。

★誰かの首の炎症前の粉瘤。



ちなみに結局歯を食いしばって耐えて打った麻酔は、炎症してるとこに打ってもホボ効かないんだって!
痛み損、お金も損。。。

ゆかさん、翌日も病院に行って又ギューッと絞られたんですって!

コエ~😩

でもゆかさんには悪いけど、笑っちゃった~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマユウ)
2013-12-05 13:23:06
そりゃ心も折れますよ・・・。
そうそう麻酔は炎症おこしてるとこには効かないんですよね・・・。
だから親知らずも痛い時は何も出来ないっていう歯医者さんも理屈にあってるのかな?と思いました
いや~、ごめんなさい。私も笑ってしまいました
ハマユウ様へ (さだちゃん)
2013-12-08 09:43:28
麻酔注射が効かないって、皮膚科の先生は知っている筈ですよね。歯医者も痛い時に麻酔が効かない時はこれも拷問ですね。お~、こわっ!
Unknown (みかりん)
2013-12-14 19:16:04
痛い痛~い!!
ゆかちゃん かわいそう☆
ぞっとしますね~  しかも何回も☆イヤイヤ!!
みかりん様へ (さだちゃん)
2013-12-15 08:27:48
1週間毎日消毒に通っています。ゆかさん、その傷を怖くて見てないって^ ^
火山の火口みたいになっているのでしょうね。お~、怖い。

コメントを投稿