ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

シーズテラスで朝食を😋

2017年06月15日 21時53分22秒 | 旅行


朝5時。眩しい朝日に目が覚めました。

『グッドタイムフロア』と云うワンランク上の部屋は広くて開放感があり、別府湾が一望できます。

梅雨真っ只中なのに昨日、今日と晴天続きで見晴らしも抜群です。


りりちゃんは遊び疲れか、まだ寝ています。

「8時よ〜りりちゃんご飯食べに行くよ〜」

ご飯よ〜にパカっと目が覚めました。本当に食い意地が張っています😁



さあ水に浮かぶダイニングスペースでリゾート感あふれる食事を楽しみましょう。




入口からは桟橋に見立てたアクリル板の橋を渡って席に向かいます。魚は泳いでいませんでした😬



シーズテラスは2016年8月にオープンしました。
シーズ併設の屋外にある水上テラス席の会場で中館宿泊者優先のレストランでお客も少なくゆっくりと食事ができます。

写真やテレビで見て、水に浮かぶレストランてどの様な作りになっているのか不思議でしたが、

な〜る程。確かに水に浮かんでいる様に見えます。

夜は幻想的な灯りの中で噴水ショーを楽しみながら食事が出来るみたいです。


今日は爽やかな風の中、ゆっくりと食事が出来ましたが、雨の日は屋内がいいでしょう。
夏は冷房完備されているみたい。

★中館専用の選べる浴衣を着て行きました。






食事はレストラン『シーズ』に取りに行くのですがその他にもアイスはハーゲンダッツ、ワイン迄揃えてありました。



別世界での朝食を楽しんだ後は10時にチェックアウトしてまたもやプールにレッツゴー🎵


平日なのでプールの利用者は私達みたいな幼児連れの家族と若いカップルですので全然混雑していません。

それほど広いプールではないので
これが土、日曜、夏休みとなると芋洗うみたいにウジャウジャになって楽しさ半減になるのではないかしら。

今回はいいタイミングで来れました。

★この浮き輪はあまりお気に入りではありませんでした。



★満杯になるとバケツがひっくり返ります。




さあ、12時です。夕方のゆかさんの仕事に間に合う様に帰り仕度。

ユーゴも満足したのか素直にプールから上がりました。

帰りは3時間で自宅に到着。

今回は遊園地も寄らずホテル内で充分楽しめたのでお年寄り二人もさほど疲れが出ませんでした。

杉乃井ホテルは私は今回で5回目ですが、行くメンバーによってその都度楽しめる場所です。

温泉三昧も良し、数カ所有るレストランで料理を楽しむのも良し、プール三昧も良し。アトラクション見たり、ボーリング楽しむのも良し。

杉乃井ホテル」って、金額はリーズナブルなのに何をするにもとことん本気でいくのが凄いなと感心してしまいます。



宿泊中、飽きさせないホテルなので又遊びに来たいものです。


★何とも不思議な階段なのでりりちゃんは二の足踏んでいます😬 ユーゴが優しくエスコート。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杉乃井ホテル中館宿泊 | トップ | ヤシのお引越し🌴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。