ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

リリちゃん2才半になりました

2017年05月17日 22時08分06秒 | リリ

5月15日でリリちゃんは2才半になりました🌸

言葉も随分出る様になりました。


つい最近迄は
「コレナニ?」「マンマ チョウダイ」「ババ オイデ」
等の2語文だったのに

「ユーゴクン、オベンキョウ スルヨ。」

自分の意思で会話ができる様になりました。ユーゴの呼び方を使い分けています。
「ニイニ」「ユーゴ〜」「ユーゴクン」


「オトウサン、オカアサン、センセイ、ミナサン、イタダキマス!」

「トッテモ オイシカッタデス!ゴチソウサマデシタ!」


「ご飯よ〜」と言った途端に真っ先にテーブルに付いてさっさと食べてサッサとテーブルから離れます😬



保育園で習った言葉を直ぐ覚えて喋る様にもなってます😁



保育園は楽しいみたいですが、未だに連れて行く時は泣いています🤣


3月から登園して既に2ヶ月半。

いつかは諦めて泣き止むでしょうから無視して連れて行ってます。



ある日、1日だけ驚くべき行動がありました。


大人の会話でほいくえんのホの言葉が出た途端に夜だろうが昼だろうが
「ホイクエン イカナ〜イ😭」

と泣くのに朝パタッと泣き止みムックと起き上がり、自分からカバンを背負って

「キョウハ ガンバッテ イク!」

と言ってて泣かずに行ったそうです。


でもその日一日だけ。何だったのでしょう😬




2才児はイヤイヤ時期とは言いますがこれもその一つなんでしょう。



今迄はお兄ちゃんの後ばかり付いて行っていたのに、最近は自己主張が強くなり手強いです。

ユーゴ「リリちゃん、公園に行って遊ぼうよ。」

リリちゃん「イヤダヨ〜、イカナイモ〜ン、オヘヤデアショブ。」


ガンとして動きません。


ユーゴも一人では面白くないので無理にでも引っ張って行こうとします。

ユーゴの方が泣きそうな顔してます。



こうやって、下の子は強くなって行くのでしょう😬



女の子の個性が教えなくても出て来ています。


車、飛行機、電車、合体物等のオモチャは見向きもしません。

ピンク大好き💕可愛い物も大好き💕




おしゃまなレディに成りつつあります。


リリちゃんは平均より身長体重も低いですが、元気一杯。

事故もなく大きな病気せずに育って欲しいものです。


★お友達から頂いたスパイダーマンのシャツを着てポーズを取ればリリちゃんも仲間入り。


★お歌を毎日かけて一人で歌っています。



★ユーゴが洋服脱がせてます😁



★大きな風船を膨らませます。



★一目で分かるような大きな字のゼッケンです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『林修講演会』清武文化会館 | トップ | 五月晴れの土曜の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。