ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

70代サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

母の日のプレゼント

2016年05月09日 09時28分57秒 | 日記

5月8日の日曜は母の日です。

母の日の原型となった行事はキリスト教にありますが、今の日本で行われているスタイルはアメリカからきているそうです。

日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日で日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うという事になっています。

若い頃、私も母に毎年花や洋服を贈ったものです。

自分が母になって子供達が結婚してお嫁さんからも貰う様になりました。

母としては当たり前の子育てですが感謝されるのは嬉しい事です。

ゆかさんも母となった今、ユーゴから園で作ったネックレスを貰って嬉しそうでした。ユーゴもご満悦🎵



★宮交シティに展示してあった似顔絵を見に行きました。



母の日は代々受け継いで行く貴重な行事の一つになっていくのでしょう。


さて、今年はゆかさんはエプロン、自分が食べたいケーキ。






長男夫婦は最近は毎年ブリザードフラワー。枯れないので3個増えました。



次男夫婦は素敵な花。



前日に主人「お母さん、明日は母の日なんでおごってやるよ。」


やった!🙆🎶 優しい主人です。


一度ゆかさんの旦那モトシさんが連れて行って貰ったイタリアン料理が食べたい!


モトシさんは出張中なので我が家にお泊まりしているゆかさん、孫二人もご同行です。


日曜日12時に予約して行きましたら、母の日だったので満席。

殆どが独身息子や、孫連れた家族がご両親を招待しての食事会の様でした。


「今日は出てくるのが遅いかもよ。そのつもりでいようね。」


ランチコース5000円のにしましたので
前菜2種

海老.パスタ

デザート.コーヒー
このフルコースはちょっと多かったかな。時間も掛かりました。

時計を見ると既に2時間過ぎています。まだデザートが出て来ません。

りりちゃんのお昼寝がとっくに過ぎています。

泣いたり愚図りはしませんが、じっとお座りしてません。ウロウロし始めました。

2時半、もう待ちきれませんので席を立とうとしたらコーヒーが出て来ました。


ぬるい!


忙しくて多分忘れてたと思います。


折角料理は新鮮な食材を使ってあり、美味しく頂いていたのに2時間半は長過ぎました。


それでも今日は私にとって有難い母の日でした💖😋

☆お子様ランチがないのでユーゴにはパスタと生ハム。
最初はあまり喜んでなかったけど美味しさにパクパク😋




☆☆
明日11日からクルージングに行くのにバタバタしてたら母の日ブログを更新するのを忘れてました。

又帰ったら旅行話をUPします。開いてみて下さいね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2016-05-11 08:30:42
本当に、素敵な母の日のでしたね(^-^)v
私も保育園で作ったメダルをもらって幸せでした~保育園ありがたいですね☆
お舟の旅、楽しんで下さいね~ブログ楽しみにしてますU+203C

コメントを投稿