ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

ダイエットマンガが面白い😁

2017年06月28日 21時25分28秒 | 日記

先日、毎月一緒に10日間ダイエットをしているお客様から、ダイエットマンガを貸して頂きました。


『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました。』

第二弾『スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないで、さらに5キロ痩せました』
漫画家 わたなべぽん

作者は1年かけて95キロから65キロの減量に成功され、

第二弾では更に
−5キロし60キロに減量という、実録マンガです。


面白かった〜。


私は今は平均体重ですが、それでも理想のあと1キロ減がキープ出来ません。

このマンガは何故おデブになっているのかが面白おかしく、そして人ごとではないなあと思いました。


★スリム美人生活7か条
① スリム美人はお腹空いたら好きな物を楽しんで食べ、満たされたら食すのをやめるべし。

②スリム美人は過度な運動を日課にすべし。

③スリム美人は日々お洒落やメイクを楽しむべし。

④スリム美人は髪、爪、歯、肌のケアを怠るべからず。

⑤スリム美人は人に優しく自分の体や心もいたわるべし。

⑥スリム美人は好奇心を忘れず、学びや遊びを楽しむべし。

⑦行動に迷ったら「スリム美人だったらどうするか👀」を考えるべし。


分かっちゃいるけどむつかしいよ〜🎵


つい弱気な自分が出てくるのが現実です。


こんな事も書いてありました。

『頑張っているのに痩せない!』

『何やっても痩せない!』

『もうこれ以上痩せられないのかもしれない。』

と思ったら

⑴先ず食事内容を振り返ってみよう!
ノートを持ち歩き食事したらメモ。

⑵週末の過ごし方を見直してみよう!
ダラダラ過ごさない
休日だからと言い訳して食べすぎる。

⑶ ウォーキングの質を見直してみよう。
汗をかいていない。友達とおしゃべりしながら。


やっぱ、私にも思い当たる事がありました。

☆水分油分が少ないとオシッコの量や回数が少ない。
(ミネラルウォーター、オリーブオイル等)

☆オカズの品数を増やせばご飯や食後のデザート食べなくてすむ。


リバウンドする理由、痩せない理由等が楽しく書かれています。


お借りしたマンガですが、サロンに置いてあります。
笑いながら自分と比較して見て下さい。
きっと無理なくダイエットの秘訣を見つける事間違いなしよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格言(?) 18才と81才... | トップ | モモの病気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。