ボケ前サダちゃんの、 おとぼけ日記

65歳サダちゃんの
美と健康の為のお気楽人生記♪

入院2回目の朝です。

2017年08月09日 12時05分01秒 | 日記

8月7日の夕方から入院して3日が経ちました。

7日の朝、家でヨーグルトを食べたのが最後で9日の今日も絶食です😞

空腹感はありません。


点滴のお陰で痛み、張りもなくなりました。


朝8時半、先生が回診に来られます。

先生「退屈でしょう。じっと快復を待つだけだから退屈病ともいうんですよ。」


痛み、熱もないから本当にそうです。


「先生、水ばかり飲んでますがジュースはいけませんか?」


先生「固形物でなければいいですよ。」


早速主人にジュースを頼みました。ゼリーは許可がおりませんでした。



雑誌を見ても、テレビを見ても目が疲れるばかりです。



痛み止めの点滴に繋がれていますので自由に動きが取れません。


いつ迄繋がれるのか看護師さんに聞いてもらいました。


先生「午前中と夜間にしましょう。」


良かった!今のが2時には外されます。5時間位は自由の身です。



小さい個室と通路を歩くだけの距離ですが、足の衰えを少しでも抑えなければカーブスで頑張って筋肉運動していた甲斐が台無しです。


ベッドで出来る片足屈伸をしてみました。


カーブスで8月初旬に体測定があった時の私の屈伸数字は右20回、左18回。 30代後半の足腰の強さと言われました。


それなのに右左とも8回が精一杯でした😵



人間数日動かないとこんなにも体力が衰えます。



入院中とはいえ、自分の出来得る範囲で体の細部を動かしていこうと思います。



そう言えば安静と言われていたのだった😵


じっとしてられない私の性格。既にウズウズ虫が動き出しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虚血性大腸炎 | トップ | 入院4日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうすけ)
2017-08-09 20:45:07
エエッ⁉ 虚血性大腸炎⁈ 
約2週間の入院で三日間の絶食と点滴でじっと回復を待つだけとは活動派のさだこさんとしては耐えるのが大変でね。この際ゆっくりと静養して下さい。
初めて聞く病名ですが詳しい説明で良く分かりました。
ゆうすけ様へ (さだちゃん)
2017-08-11 07:57:09
コメント有難うございます。初めての入院ライフを堪能しています😬
3日の絶食が1週間に延びました。もう諦めたら何日でもOkという気分です。でも体力が落ちてるでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。