屋根の雪下ろし。私のアイディア、実現可能?

屋根用の小型除雪機とそれをセットするハシゴを開発し、地上から操作するのは可能?

閑話休題 209 運命や哀れ

2007年07月30日 | 信州 身近な自然
同じく飯綱町。フィールドアスレチックスは大座法師池(だいざほうしいけ)という池の周りのキャンプ場、その他がある場所の一角にある。。一通りこどもが遊んだ後、池の岸を歩いていたら、ばかでっかい青虫発見。10センチ以上もあ。またその色が鮮やかな黄緑でやたらと目立つ。
 写真を撮ったり、こどもと「でっかいねえ。」なんて話していたら、近くで釣り遊びをしていたおばさん(仲間とポルトガル語らしき言葉で話していたのでブラジルの方か?)が「むし、まだいますか?」と声をかけてきた。話している間に少々移動していた青虫を見つけ、釣り針に引っ掛け、そのまま池へポッチャン。魚釣りのえさとなっってしまった。

 なんであんなに鮮やかな目立つ色なんだろう。そしてなんの幼虫だったのかなあ。

最新の画像もっと見る