goo

N式小屋裏熱利用システムと命名しても良いのでしょうか?

お世話になります。
会社の規模でなく小さいながらも志でいい仕事をさせていただく
大工のさださんです。

今日のご報告はと言いますと、
お父さんのN電気さんが「これは是非ブログに載せてほしい」と希望された物の一つ。
N式小屋裏熱利用システムと申しましょうか

小屋裏部分に上記のような換気扇を設けます。


アルミダクトと煙突のような角形の換気経路を設けます。

ちなみに部屋の部分はこのような形です。


念のため断熱処理と、防音処理も行っています。
夏場は屋根裏に床下の冷えた空気を、
冬場は屋根裏の暖められて空気を下に送ることによって
熱を有効利用するようです。
効果のほどはいかがか、後日のお客様からの住まれてからのレポートに期待します!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 玄関ニッチ作... 本日2月1日大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。