菖蒲沢港千代丸釣果日誌

伊豆菖蒲沢周辺の釣り情報なのです。

2017年 4月25日(火) 天気;晴,無風  潮;中潮,15℃位,下り,静か,ササ濁

2017-04-25 07:15:35 | 釣果
ここのところお問い合わせ無く出船しておりません。


海の状況は、先日より連日凪で潮温は15℃位、色はササ濁り、
潮温が上るとナッパあるいは赤潮になるかもしれません。
本日の動きはとても良好で、半島西南部にある20℃ラインが押してくるためか、
良い下りが奔っているようでした。
どちらかというと、上物向きのようですね。


連日の凪、出船のご予約、お問い合わせお待ちしております。



以下は、くだらない話題ですが。
管理人の釣果です。(写真クリックで大きくなりマス)

1日目の釣果

この時点で閉店時間。見えているだけで10セット(約3000枚)残して終了でした。

2日目の釣果

万枚まで一歩手前で終了。

原資は2日合わせて¥3000です。
イシダイもそうですが、釣れる(出る)ときはこんなものですね。

もちろん、「勝った」よりは、「取り返した」のは言うまでもありません。


こんなことしてないで釣りに行け! ← 船長の言葉

2017年 4月18日(火) 天気;大雨→曇 潮;中潮,大波

2017-04-18 11:26:28 | 釣果
すごい雨と雷の一夜でした。

昨夜からの大荒れの天候で、伊豆地方にも各地で警報が発令され、
道路の冠水や落石などにより、朝の交通も混乱したようでした。
海の方は正午現在、まだ大きなうねりが残っています。

明日以降の出船は、このうねりが収まり次第、可能となっていくと思います。

管理人も、ウズウズとしてきました。


長らくABUのヘビーユーザーだった管理人ですが、遠投での投げ込みの時パワハンを装着していると、
プッシュ式クラッチが上ってしまう不都合があり、レバー式クラッチのリールが一つ欲しくなり、
昨年ひそかに購入してしまいました。

パワハンは、T・projectさんの、昨年発売のTP-PW5です。
昨日昼過ぎに注文したところ、本日の昼前には商品が届き、
驚きと感動のあまりHPに載せさせていただきました。
(T・proの進藤様、ご対応ありがとうございました。)

こちらは、ABUさんたちです。


2017年 4月16日(日) 天気;晴,西 潮;中潮,15.3℃,動かず,静か,澄

2017-04-16 16:20:47 | 釣果
亀ノ甲        メジナ       30~36㎝      3人10枚      
千足周り       メジナ       25~30㎝      平均5~6枚


本日の釣果です。
時期的に、尾ヶ﨑方面の方が大きいやつがいるようです。
 

2017年 4月15日(土) 天気;晴,西南西強 潮;大潮,15.2℃,動かず,風波,澄

2017-04-15 15:56:16 | 釣果
大岩          メジナ       35~38㎝       2人2枚
千足周辺        メジナ       小型         5~6枚平均
チョウチン       イシダイ      不発


大岩の38㎝が最大で、他は小型中心でした。
チョウチンでは石鯛を狙いましたが、エサ取りのみでした。

明日も出船します。 

2017年 4月 5日(水) 天気;晴,南西 潮;小潮,14.5℃,上り,静か,澄

2017-04-05 17:10:14 | 釣果
鵜ノ根         メジナ        25~36㎝       3人30枚



本日の釣果です。


昨日、管理人は仕事の打ち合わせで東京に行ってきました。

新聞等で桜が満開と報道されていましたが、本当に満開で驚きました。
伊豆地方は満開どころか、まだ桜のピンク色はほとんど見ることができません。
今年の春はどうなっているんでしょうか?

明日も出船できますよ!