こだわりのマスタ~

自分がこだわっているものについては常に達人でありたいと思う【さだ吉】のblog

民間車検の恐さ

2016-09-19 20:29:21 | クルマ

結果的に対応してくれたから車屋の名前は伏す

事の経緯はこう ↓

先月末 娘のクルマを購入した店に車検に出した

「ヘッドガスケットからオイル漏れがある」

「ディラー保証か確認する」

当日夕連絡あり

「ディーラー保証で直せる」

「後日再持ち込んでディーラーで修理」と


ここまでは良い

娘の都合で先週末に再度持ち込み(ディーラーへ)

預けて二日目(昨日)に車屋から電話

「ディーラーからウォーターポンプは至急交換しないとダメと言われた」と

以下やり取り

あんたのとこではどう判断したんだ?

「水漏れは認められるが車検は通ると判断した」

ディーラーと判断基準は違うということかい

悪いところがあったら必ず連絡するように求めていた

自分が乗っているクルマは常に気を配っているから自己責任で判断するが

娘や嫁のクルマはそうはいかない

安心して運転させられるように車検整備を頼んでいるわけだ

車検整備には安心を求めてる

あんたのとこは通れば良いっていう車検整備なのか?

「・・・・・・・」

ディーラーの担当者と直接話す その結果でディーラーで交換する

あんたのとこにはもう頼まん



  今朝 謝罪の電話

「点検漏れなので無償で交換する」と

無償かどうかが問題ではないんで

じっくり話し合いさせて貰った

また2~3日クルマを預けなきゃならん

国産軽の車検で延べ一週間


クレーマーじゃないかんねオイラwww


ちなみにこの車屋とは昭和の時代からの付き合い

A112に乗っていた頃世話になった

いろんなアドバイスも貰った

技術的にも信頼できる車屋だった
(当時の人達はもう誰も残ってないけど)

それだけに今回のことは残念でならない。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷走中 | トップ | OBとは? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん? (sasa)
2016-09-21 00:15:34
点検漏れって最初は自己判断で通ると思ってたんですよね?んん〜〜しかし、ぼくがさだ吉さんだったら普通にスルーしていたと思います(;´д`)勉強になりますっ
sasaさんへ (さだ吉)
2016-09-21 00:20:33
娘のクルマなんでつい熱くなっちゃいましたwww
独り暮らしなんでむこうでクルマの調子が悪くなっちゃったら可哀想だもんね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。