大人気ない大人の戯言

思いつき。妄想。そして波乱の日々を書き綴るブログです

一言居士な人

2017-04-20 19:29:25 | 日記

すぐ風邪をひく
体力ない
貧弱男
男のくせに情けない!
と言ったり
誰かが風邪気味だとか
発熱と言おうものなら
すぐ病院行きなさい!
市販薬はダメ!
症状にあった処方薬を
服用しないと治るわけない!
人にうつったら大変!


日頃、散々そんな事を言っておきながら
いざ自分が風邪ひくと
指摘しないとマスクはしない
病院へは行かないM女史

矛盾した事ばかりのたまうM女史に社内の男性陣は
面倒くさいのか、怖いのか
何一つ反論しない

そんな今日
朝から
鼻水にくしゃみに寒気がする私に
「風邪?」と聞いてくるM氏

M女史の居る前で
「M(女史)さんの風邪がうつったのかなぁ~?」と軽く返事をしておいた
(Tさん、仇はとった)

M女史の反応というと
「悪かったわね!!」の一言



退社時の事、
皆の前でM女史がこう言った

「明日も調子悪ければ病院へ行く
風邪うつされたと私に文句言う人がいるからね!」と・・・

なんだろなぁ
何故かこの人は、いつも一言多い




一言居士
『いちげんこじ』
『いちごんこじ』

《意味》何かあれば、自分の意見や考えを一言言わなければ気が済まないという人。自分の意見が求められていないような場面でも、とにかく何か一言言おうとする人。

ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本一美味しい筍 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL