大人気ない大人の戯言

思いつき。妄想。そして波乱の日々を書き綴るブログです

勇猛果敢

2017-04-19 17:27:26 | 日記


沖縄の旅の最終日
インフルエンザになってしまい
帰宅してずっと寝込んでいたという娘
昔からそうだよね
旅行先で高熱出したりするの

まあ、でもよかった
楽しめたようで。

閑話休題
そういえば会社のM女史も
風邪をひいている
私「風邪ですか?(マスクしろよ)」
M女史「そうなの!これはTのしぶとく強力な風邪だわ!うつされたのよ」
T「えぇぇ~!ボクですかー?」
M女史「あなた以外誰がいるのよ!」
T「いやいやいや、ボク風邪ひいてないですけど?」
M女史「風邪ひいてるのさえ自分で気が付いてないんじゃないの?」
T「え?そうなんですかねぇ・・・」

M女史が面倒くさくなると
間違った事でも承認してしまうTや他男性社員
それで、陰でM女史の文句をのたまう

私にはそれが出来ないので
真っ向から論破する事もある

私「誰から(風邪を)うつされた事より、誰かにうつす方が問題と思います。Mさんマスクして下さい!」

M女史の背後で
私に向って喝采を送る男性社員たち
よくぞ言ってくれました!とばかり
破顔の表情の者
ガッツポーズの者
親指を立ててナイス!とウィンクする者

そんな私を
「男前」だという・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1Q84 | トップ | 日本一美味しい筍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL