大人気ない大人の戯言

思いつき。妄想。そして波乱の日々を書き綴るブログです

ダイエットには不向きなわらび餅のカロリー

2017-05-16 22:37:32 | 喰う

暑くなると
甘ったるいおはぎや大福より
程よく冷やしたわらび餅が食べたくなる

見た目もコンニャクのようで
低カロリーだと思っていたのに
これが、なかなかの高カロリー

和菓子屋さんで売っている
わらび餅はまだ低カロリーだが
スーパーで売っているコレらは

は?290カロリー?

大福で130カロリー
たい焼きで210カロリー
ご飯てんこ盛りで280カロリー

まだコレらを食べる方がいい

更に調べると
わらび餅を1パック食べて
そのカロリーを消費するには
階段の昇り降りを一時間しないといけないだとか


まぁカロリーの事を気にするぐらいなら
食べるな!って事なんだげどね

『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所トラブル(接触事故) | トップ | 経鼻内視鏡検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL