大人気ない大人の戯言

思いつき。妄想。そして波乱の日々を書き綴るブログです

プレミアルフライデー

2017-02-24 11:13:41 | 日記

今日から始まるプレミアルフライデー
経済産業省と経団連らが
個人消費を喚起する取り組み

大手企業だとか、公務員には嬉しい話だろうが
それ以外の業種は
どうなんだろうか?と疑問に思う

労働時間を短縮したところで
業務内容が短縮されるか?
いやそうではない
しわ寄せが休日や残業にくるのは
目にみえている事
業務だけでなく労働時間が減った分
賃金も減ってくる
それで経済が潤うのか?


お上の方々は
頭いい人ばかりで
私みたいなお馬鹿ちゃんには
ちょっと理解できなかったりもする




と、いう事で
本日は、月休消化で
さんれんきゅう~(*´∀`)

さて、確定申告の準備しよっと!




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッドプール鑑賞 | トップ | ワンホール1000円のイチゴケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL