大人気ない大人の戯言

思いつき。妄想。そして波乱の日々を書き綴るブログです

近所トラブル(接触事故)

2017-05-15 23:09:35 | 日記

宅配の車へ道を譲ろうと
バックした際によそ様の家の塀へ接触
塀には損傷もないが車のボディとテールランプが割れた

自宅は目の前なので
一先ず 駐車場へ車を停める

塀の持ち主へ謝罪へ行こうと駐車場を出ると
大きな声が聞こえてきた
『当て逃げよ!当て逃げ!!
塀に当てて知らん顔して逃げて行った!!!』
そう騒ぐのは60代半ばの女性

コチラを見るなり
『あなたが当て逃げしたんでしょ!!』と鬼の様な顔で叫ぶ

他の車の邪魔になるので
一旦家の駐車場へ車を停めて
謝罪へ伺いました
遅くなりまして申し訳ございません
(遅くなってと言ってもほんの1~2分)

『当てたらその場ですぐ車から降りてきて謝るべきでしょ!
常識のない!塀はこのとおり何ともなってないけど当てておいて知らん顔するのもどうかと思う!本当に非常識!!』

謝罪を何度も何度も重ね
女性に侘びをいれているのにも関わらず
当て逃げ!当て逃げ!と詰め寄ってくる

もはや女性の言葉は私の耳には
入ってこない

このオバチャン
何か大きなストレス抱えているのかなぁ
声大きいなぁ
非常識って言うけどオバチャンところもそうなんよ
路上駐車ずっとしてるよね?
近所の皆さん迷惑って言ってるよ?
あっそうか、自分の常識という
物差しだから路駐も許容範囲なのね
しかし、いつまで文句言うんだろ?
お腹空いたわー




私の隣りに立つ
接触事故を起こした当事者の相方は
反省の色もなく顔には
『クドクドとしつこいなぁー、
クレーマーか?』と書いてあった



こんな近所トラブルが
傷害や殺人事件に繋がるのかなと
思ったりもした

5月14日昼下がりの出来事

ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | ダイエットには不向きなわら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL