まみむめ見たろう

ヤナギブソン並に「誰が興味あんねん」的、独善的かつ不可解な内容多々。
可哀想な子なので温かいコメントのみ歓迎。

メリークリスマス(笑 

2016-12-24 22:40:24 | 日記

サイレント・イヴ 辛島美登里

 

クリスマスソングといえば、
山下達郎さんとか、いろいろありますが、
なぜこの歌が昨今ランクインしないのか。これは名曲ですよ。涙なしで聞けますか?
でもね、この歌の主人公に言いたい、
私は胸倉掴んで言いたい、
「なら、クリスマスはお友達と過ごそうぜ!その方が絶対楽しいぜ!」

クリスマスはそもそも、恋人と一緒に過ごすものでもなく、
愛する人がいようがいまいがクリスマスです。
いつからですか? 恋人がいないとダメなこの風潮、いい加減にもういいでしょw
あと、
「大切な人がそばにいない悲しいクリスマス」
この「大切な人」というのが大体、惚れたけど意のままにならない人ってのもね、
まぁね、いいですよ、いいんです、
だからって何もわざわざ切なくならないでください^^;

恋人と過ごすクリスマスというものを私も経験したことがありますけどね、
友達とワイワイやる方が絶対楽しかったと思いかえす、
そんな年末です。

切なくなるのもまた一興ですけどね、
私は今日、お友達とお食事して楽しい会話をして、
そしてこの後、録画したラグビーを見て過ごします。

あとね、
そんなにクリスマスをたいそうに思うなら、
イオンの惣菜で済ませることなく、
ちょっと手の込んだご馳走でも作れば?
とおせっかいに思う酔っ払いなのでした。

Wishing you a very Happy Christmas!




 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東芝連敗脱出de私幸せ  | トップ | 紅白歌合戦へのカウントダウン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事