毎日がカレー曜日

カレーを愛でるベーシスト谷口翔太のブログ。

ブログ移転しました。

2013-11-02 02:23:44 | Weblog
ブログ移転しました。



移転先はこちらです。



http://ameblo.jp/tannybass




宜しくお願いします。

ネズミハナビ / 渋谷LUSH

2013-10-15 20:37:24 | Weblog
先日13日は渋谷LUSHにてネズミハナビのライブでした。



お知らせしてましたがネズミハナビで僕がベースを弾くのはこの公演で最後となりました。



最初はサポートとして始めましたが、気づいたら約2年もやってました。



ライブ、レコーディング、そしてツアーを回り、沢山のネズミハナビファンの方と会い、時間が経つにつれ僕なりに色々な感情や思い入れが徐々にわいてきました。



今回のライヴも楽しかったです。



しかしながら、最後のライブは最高の演奏して終わりたいなって思ってたけど、正直なところ力が入りすぎてしまってあんま良い音出てなかったなって感想でした。



気持ちが強く出てしまったのかもしれません。



気持ちがないと良い音は出せないし、気持ち強すぎても良い音は出せないんだなと改めて実感。



ライブ後は吉田くんとさやちゃんと3人で会場近くの店でしっぽり打ち上げ。



昔のライヴの話だったり、吉田家の愛娘と甥っ子たちの話で盛り上がり、すぐ朝になりました。



そう言えば意外や意外、吉田くんと朝まで飲むのは初めてでした(笑)



ネズミハナビで本当に様々な経験が出来ました。



一緒にやろうって言ってくれた、吉田くんには一番の感謝を送りたいです。



そして、今回のライヴでいつものように変わらず見に来てくれた方、最後だからと見に来てくれた方、来れなかったけどメッセージくれた方、そして、今まで応援してくれた方々に感謝の気持ちで一杯です。



ありがとうございました。




ネズミハナビでベースを弾くのは最後になりますが、僕はこれからも色々なとこでベースを弾いていきます。



さっそく今週は17日に渋谷ソングラインズで橋本康史さん、来週25日は阿佐ヶ谷ジャズストリートにて、ギタリストの溜修一さんのバックでベースを弾きます。



それからレコーディングやセッション等々どんどん広げて行きたいなと思ってます。



動きがあれば随時Twitterやブログ等で活動を報告していきますので、どうか応援よろしくお願いします。









ベース弾きました!その2

2013-10-05 00:24:00 | Weblog
その2。ネズミハナビの新曲PVがUPされました!!



こちらはYouTubeにて。



音はライブ録音です。



手作り感溢れてて暖かみのある作品です。映像の中の湖を諏訪湖ですかね。



ファズ踏んでます。



こちらも是非に!









そしてTwitterでお知らせがありましたが次の10/13のライブでネズミハナビでベースを弾くのが最後になります。



活動していく中で色々と状況が変わり、続けて行く事が難しくなってきたためです。



ネズミハナビを通して会ったたくさんの方々にはとても感謝してます。



また吉田くんを初め、一緒に活動してきた、さやちゃん、宇塚さん、斉藤くんとメンバーにも感謝の気持ちを送りたいです。



そして、ずっと応援してくれてたお客さんは自分にとって心強く、ホントに支えになりました。ありがとうございました。



10/13(日)渋谷LUSH、ぜひ遊びに来てくださいませ!!!









ベース弾きました!その1

2013-10-05 00:14:43 | Weblog
昨日10/3僕が関わった作品(動画)が二つUPされました!



投稿順に。



まずはこちらです。



ストレンジドラマのギタリスト宇塚氏が作詞、作曲を手がけたボーカロイドの曲です。



僕自身ボカロ曲のベースを弾くのは初めて。



曲貰った時点でかっこいい!!って思ったので、絶対に良いベース弾けるって確信もってレコーディングしました。




楽曲もイラストも素晴らしい。是非見てください!



【GUMI】この声が…【オリジナル曲】













橋本康史 / 赤坂グラフィティ

2013-10-03 19:57:18 | Weblog
昨日は赤坂グラフィティにて橋本康史ライブでした。



voはっしーさん、keyミッキーさん、ba僕のいつもの布陣に、choの孔井ちゃんが参加。



昨日もバッチシのライブでした!



はっしーさんと孔井ちゃんの声の相性もすばらしい事この上なし。



最後に写真もパシャりとな。




(孔井ちゃんのtwitterから抜粋)



11月16日のワンマンはこの編成にパーカッションのデカさんが加わります。



激たのしみ!!!



がしかし、ワンマンまでにもライヴはあります。



僕が参加するのは来週、恵比寿天窓switch。



トリオ編成でのライブ!!



お見逃し無く!!!