momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コリアンランチPartⅡ

2009-03-02 11:08:40 | お料理

前回に引き続き「せんぱい」邸でのコリアンランチ♪に行ってきました^^

今回は、キムチ講習などの

作りものはナシ!

そぉ!食べる会☆

なぜかいきなりお土産タイム・・・!?

そしてつまみ食い・・・?

できた!できた!

今回も知らないお料理ばかり^^

おいしそう♪

キンパ(韓国のり巻き)

左上の汁もん・・・

スジェビ(アサリ入りのすいとん)

青菜のナムル

ジャガイモのナムル

かえりちりめんの甘辛

ピンデトック(緑豆のチヂミ)

またまたはまったのがスジェビ!!!

はいっているすいとんにやられました・・・(><)

私の作るすいとんとは全然違う!!!

なんだ!?このトゥルッ♪もちッ♪感☆☆☆

これはぜひ自分で作れるようになりたいメニューになりました^^

またまた楽しい試行錯誤の日々が始まりそぉ~♪

デザートは「ごまごまムース」せんぱい作☆

プルプルで美味しい^^

そしてテーブルの上はお土産でいっぱい

今回私が持参した物は

季節外れの^^;

モンブラン♪

教室のお友達に教えていただいた

タイのおやつ

トンムアン

タピオカの粉とココナッツミルクがベースになっています

メンバーの1人が偶然にも同じものを作ってきていました

ほら。ぜんぜん太さが違います・・・

見た目重視&欲張りな私は

細くすれば可愛い!小さくすれば数取れる!と

90個ほどできました^^;

90個も作ろうともなればそれはそれはとっても手間暇かかるわけで・・・(汗)

しかも、細くするよりも太いほうが食感もいいし

見た目もゴージャスだし・・・!

こんなところでケチケチ精神まるだしなワタシ・・・(涙)

他にも、B&Cのパンや、シュクレのパン

なんとかゆう、紹介がないと買えない貴重なクッキーや

研究に研究を重ねた、すばらしい蒸しパン達。。。

数々のおいしいお土産みなさまありがとうございました♪

そして、いつもこんな楽しい会を開催してくださるせんぱい!

感謝☆感謝☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バゲ&リュス | トップ | 雛ケーキ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (erik)
2009-03-02 19:14:27
韓国かぁ。海苔巻あるのね。  時々見る韓流ドラマでも
そういえば海苔巻作ってたわ♪

それにしても、おいしそう!  UPしている写真から
いい匂いまでしてきそうで・・・☆

おみやげの数にも脱帽だわっ!!!
Unknown (KON)
2009-03-03 09:18:17
いやいや やっぱりsacoちゃんには見た目を追求してほしい~~~ 私のは太過ぎ。。
いちばん最初のご本家のには敵いません~


今回も楽しい会だったよね。
皆は是非継続開催して その模様をアップして楽しませてね。
Unknown (saco)
2009-03-04 05:45:18
>erikサマ

今は韓流ブームだわぁ~
ワタシは食べ物に関してだけだけどね^^;
このせんぱいも、韓国ドラマで出てくる食べ物はなんだろ!?
って、とこからのめり込んでいったらしいよ☆
erikサマも興味わいてきた~?(笑)

>KONサマ

ワタシはいつまでも見た目重視でいきますよ~
色々な意味で・・・(汗)
でも、ご本家のトンムアンもう一度食べてみたいと
改めて強く思ったのデス・・・
ご本家のトンムアン (macha)
2009-03-04 23:19:11
リクエスト済(*^^)v
お疲れ様~ (まみりん)
2009-03-05 20:54:12
毎回みんなの食べっぷりに驚きです!
食べ物から韓流ドラマの世界に入ってきてくれてもいいのよん^^
デザートタイムからトラブルでごめんね~
世の中いろんなことがあるもんだね
Unknown (saco)
2009-03-06 12:18:43
>machaサマ
ご本家のトンムアンめちゃ楽しみ♪
machaさんのおかげだ^^v

>まみりんサマ
だって~ 美味しすぎて手が止まらない~~^^
本屋で韓国料理本立ち読みしまくって、買おうか悩み中♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Korean Lunch vol.2 (deli tora tora(仮))
”Korean Lunch vol.2” 前回、大好評だったため、vol.2を緊急開催 ”キムパ” 大好き♪ そしてお手伝いで、巻いてみたりなんかしてみたよ(笑) あえて端っこを見せるのが韓流! ”??? スジェビ(アサリ入りのすいとん)” さっぱり煮干しスープで...