SACのなかま

SACの情報です

3連休と遁甲の話

2017-07-15 10:54:26 | 日記

 連休です。

 暑いときのお休みですが、梅雨はいずこへ。

 さて、晴れていると方位の威力が大きいそうです。

 雨が降ると、方位特に、日時盤の効果が薄れるという話です。

 さて、黒門さんの遁甲の話をしておきましょう。

 最近、下巻も発売された「全伝 奇門遁甲」というのがあります。

 今までも、黒門さんの奇門遁甲の本が出ていますが、今回は注目に値します。

 奇門遁甲の盤が既存(日本で公開された)の盤と違っているわけです。

 今回は、はっきり示されていて、比べることが可能ですから、時間があるときに盤を作成してみて、色々とかこの事実と比べてみたいと思います。

 また、下巻の方には奇門遁甲の命理が載っていました。

 ただし、時間の盤が必要のようです。

 今までは、奇門遁甲の命理はすべて日盤を使って、やり方は同会とか、傾斜の気学がた。天干の部分を仮の命宮として、関係を推命型にして占う方法とかでしたが、使ってみて満足がいくものではありませんでした。

 黒門さんの方法に興味が出てきましたし、これも時間があるときに試してみてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干支九星気学 のーと集 の紹介 | トップ | マンディーンが更新されました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。