海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

白子のヒイラギ

2016年07月31日 20時15分40秒 | 釣り
昨年の今頃はキスが爆釣。
先日、期待して白子へ行ってみました。
ほとんど人がキス狙いのようです。
着いたのが少し遅くて、空いているところに入らせいただきました。
遠い所から「今日はあかんわ~」っという声。
「今日は?」
私はいつも「あかんわ~」なんですが・・。
またしても「あかん」日に来てしまったようです。

釣れるのはヒイラギばかり・・・。いりゃない!ってぽいぽいしていました。


お隣さんもヒイラギ爆釣。
でもお持ち帰りされるようです。
通りがかりのおじさんが、ヒイラギは美味しい魚って教えてくださいました。
釣ったときはそうでもないのに、ぬるぬるになる魚。
どこからこんなにたくさんのぬるぬるが出るのか・・。不思議!
爆釣していたヒイラギを、リリースしていました。。。
そこから少しキープするようになりましたが、釣れるのはヒイラギのみ・・。

お目当てのキスが釣れなくて、早々と帰って行かれる人続出でした。
大きめのヒイラギ少しを持って帰ることにしました。
帰って唐揚げにしたら、美味しい!
小さくて捌くのは大変だけど、美味しい魚だったのですね。

朝のうちだけの釣りでしたが、暑いですね~~。
暑い日差しに当たっていると体力消耗します。
釣りをされる釣り友のみなさま、暑さに気を付けて楽しんでくださいね。



さて、今日はケーキをいただきました。
夏の果物が美味しいですね。
もも丸ごとケーキとか、これは「メロン」っている名のケーキ。
メロン半分を使ったケーキです。
美味しかった(^^♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万年(サササッのおじさん))
2016-08-01 20:08:09
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

白子方面ヒイラギ良く釣れます
多分オイラの記憶ではヒイラギの方が沢山釣った思い出があります

さて、このくそ暑いのに名古屋の名人とカツオ釣りに行く予定
釣れるかどうかの釣りですが
Unknown (万年(サササッのおじさん))
2016-08-01 20:11:08
誕生日おめでとうです
暑いですね (さち)
2016-08-03 06:14:21
万年さん、おはようございます。
かつお、いいですね。
冷蔵庫に入りきらないほど釣れたら、我が家の冷蔵庫をお使いくださいね。
熱中症に注意してお出かけ下さいな(*^^*)

またまた誕生日を迎えました。
ありがとうございます~(^○^)
ええ年になってしまった(^_^;)
Unknown (イケチャン)
2016-08-03 17:27:48
ご無沙汰です。

白子のハゼは、まだ釣ってる方はいませんでしたか?
今度の土日の潮は、悪くないと思いますが・・・。
もし、今月行かれることがあれば、どんな状況か教えて下さい。

久しぶりに息子達とハゼ釣りに行こうかと思ってまして・・(^^ゞ

お誕生日でしたか、おめでとうございます。<(_ _)>
おつかれ様です。 (た〜くん)
2016-08-04 21:18:49

おつかれ様ですm(__)m。

メロンのケーキなん?。

ボクにゎフルーツやろ。って思えるけど 女子にはケーキなんやんなっ。 (^^)。


オッチャン オバチャンの言うこと って はずれてないやん。 って 試してみて思えるって すごいことかもm(__)m。

なに言うてるんやろ。


逃げろ。。。
ハゼ (さち)
2016-08-04 23:55:09
イケチャン、こんばんは。
先日、お隣さんが、ハゼ釣っておられましたよ。
近くにいたおっちゃんが、本命釣ったな~っと言われてました。数は少なそうでした。
例の橋の近くには何人かおられました。
この時期は、ハゼ釣りの方なのかな?

釣れなくてもご安心ください。
みんなの味方、ととりんへ(*^^*)

ずいぶんええおばちゃんになりました。
ありがとうございます。楽しく釣り人生歩んでます。
ケーキです。 (さち)
2016-08-04 23:59:46
た~くんさん、こんばんは。
この日はケーキを食べる日だったので、メロンのケーキでした。
中はクリームにスポンジケーキでしたよ。
ももまるごとケーキやマンゴーもあって、迷う迷う(^_^;)
美味しかったで~す\(^o^)/
おばちゃんの言うこと、試してみてねd=(^o^)=b

コメントを投稿