海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2016/05/03レインボーへ娘たちと

2016年05月08日 19時06分45秒 | 釣り
何年振りかにまりっぺと釣りに行ってきました。
それも彼氏ちゃんつきです。

釣りは初めてっていう彼氏ちゃん。
二人分の竿を準備したのですが、大丈夫から・・。
準備に結構時間がかかりました。

さて出発したのはよかったものの、福井は暴風警報が出ているようで・・
風向きによっては、山が遮ってくれるかなっという甘い期待でお出かけしました。

GWの真っただ中、バイパス161が混んでいて、焦りましたが無事に到着。
集金と受付とまりっぺたちに説明と、バタバタと忙しかったです。

私ていただいたのは、午後の部、8号の大筏です。
午前のおじさま、20匹ほど釣っておられます。
テンションあがる!
私たちは、岸側に並ぶことにしました。
さ~っ、釣り開始。

二人に竿を渡して、交互に網にかける・・・、外して渡して、また網にかける・・。
なかなか私の竿が出せません。
まったくあたりがないのに、私一人ばたばた・バタバタ・・・してました。

やっと隣のおじさまが鯛を釣られました。
ここで私も竿を出して・・あたり!
合わせだけいれて、彼氏ちゃんにバトンタッチです。
竿さばきが全然できていなかったけど、サポートしながら、やっと鯛が釣れた。
すぐに餌をつけて放り込みます。
2匹目のあたり・・これも合わせを入れて、彼氏ちゃんにバトンタッチ。
鯛2匹が釣れました。
男の子は感がいいですね。
「ハイ・ハイ」って素直でいい子です(^^♪

次はまりっぺに釣らせてやりたい。

私と場所をチェンジしました・・・しかしあたり無し。
放流があってもあたり無し。
全体にあたりがないです。
そういう私も釣れていない・・大丈夫か??

1回目の放流・そして2回目の放流。
私たちは鯛2匹だけしか釣れていません。

2回目の青物放流時、やっとやっと私の竿に反応が!
この重いのはカンパチかな・・。
やっと1匹目、カンパチが釣れました。

彼氏ちゃんにすぐに放り込むように言い、すぐに青物が食ったようです。
しかし竿さばきが・・・糸がたるんでいる状態で合わせを入れて、うまくかからず・・・。
残念・残念!

その後、またあたりが無い時間が続きます。
台風なみの突風が吹くし、「そろそろ帰ろう・・」の声が聞こえ出しました。

残り1時間ほどの時間で、シマアジが浮き出しました。
浅い棚でおじさまがシマアジを釣っておられます。
彼氏ちゃん・まりっぺにも狙うように言って、あたりがあったのは彼氏ちゃん。
合わせが入っていなかったけど、シマアジを一人で上げることが出来ました!
やった!
まりっぺはというと、竿にあたりがあるときに、飛ばされたごみを拾いに行っていた。
最初で最後のあたりだというのに・・残念賞でした。

釣果は、極貧でした。
みんなで鯛2、シマアジ1、カンパチ1で終了。

強風でめちゃくちゃ釣りにくい日だったけど、みんなで楽しく過ごせて良かった。
彼氏ちゃんとも少し近づけたように思います。
釣りの後はみんなでお魚をいただき、共有の話題で盛り上がりました。
魚好きの彼氏ちゃん、また釣りに行きたいとの事!

初めての釣りは大成功でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万年(サササッのおじさん))
2016-05-10 21:38:44
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

良いですね
5月7日にオイラは貞丸に行ってきました
釣果は鯛1・シマアジ3
釣り堀は最近調子悪いです(>_<)
最近釣り堀はロードさんとご一緒することが多いです
おつかれ様ですm(__)m。 (た~くん)
2016-05-11 17:31:24

おつかれ様ですm(__)m。

GWゆっくり過ごせましたか~。

近いうちに タヌキ見に 信楽行きます。

庭に自分のお気に入りの タヌキ置いてみたいし(^^)。

今 庭に 多分やけど信楽のカエル?がいるんやけど サツキの下で いい感じで置いて 癒されてるん (^^)。

愛嬌あるタヌキ 探しに行くぞ~ (^^)。。。


小鮎残念やったねm(__)m
小鮎はこれからなんやけど その日のタイミングと場所やと思う。


姉貴。

ボクのアドレス beens.@docomo.ne.jpやし。

失礼。。。

逃げろ。。。
翌日その釣り座へ (海熊)
2016-05-14 02:15:52
おはようございます。
翌日たまたま写真の釣り座に入りました。( ^ω^ )お魚が全部釣られた後だったみたいで!
娘さん、彼氏ちゃんと釣りなんていいですね~。なんか理想真っしぐらみたいで。うちの息子も彼女連れて来ないかな。

また釣り場で会いましたら宜しくお願いします。
難しい釣堀 (さち)
2016-05-30 20:12:00
万年さん、こんばんは。
大変遅レスでごめんなさい。

釣堀はめっきり減って、最近ぜんぜん釣れません。
放流量も減ってきたのでしょうか・・。
私の熱もちょっと覚め気味なので、なおさら釣れませぬ・・・。
かえるにタヌキ (さち)
2016-05-30 20:14:57
た~くんさん、こんばんは。
遅レスでごめんなさい。

お久しぶりって言っているうちに、鮎解禁になって小鮎が大きくなってきたようですね。
気にはなるのですが、時間がなかなかないこの頃です。
スーパーでめちゃありがたいお値段で鮎を買って、甘露煮をいただきました。
初夏の味ですね。
美味しかったです。

かえるとたぬきもよろしくです!
どうもです (さち)
2016-05-30 20:18:01
海熊さん、こんばんは。
遅レスでごめんなさい。

あの日は釣れない日でしたね。
しかしコメントいただいた翌日?にレインボーで出会うなんて・・・(笑)
調子いいときは、私上手かもって勘違いしてしまうほど、次から次へあたりがくるもんですね。
全部を拾えたらかなりの数になっていたかも・・。
私の腕相応の釣果で終わりました・・。
いろいろ教えてもらってありがとうございました。

コメントを投稿