チンチラ チンチラ ホーイホイ(⌒‐⌒)

(^ω^)そのまんま、思ったことを書いている。毎日何かしら書いている

お試しか、、(-ω-)

2016-10-15 22:06:41 | 夜行、 光の木
昨年から、あることがきっかけで杜へ行くようになって、嘘みたいな心境、価値観の変化があり、(全くもって図々しい話だが)ジブンは人間的に成長したのではないかと密かに自負していたが、この度の出来事で、ジブンという人間の気持ちのセコさ、未熟さを再認識させられる事になった。人は、追い詰められたり、窮地に立たされるといきなり本性があらわれて、それがいい本性ならいいのだが、ダメな方が出てしまうと、あとから冷静になったときに、( ̄▽ ̄;)ガーンです。人のせいにしたくなったり、逆ギレしそうになったり、、。いやというほどジブンの至らない面、見えちゃいました、、。

神様に試されたのかしら、、❓なんて事まで考えちゃいました。

反省は杜で。
美しい月を見つめながら、、。

こんなジブンですが、、

こんなジブンですが、、

少しずつでも、人として今後

成長できますように、、。
いやしかし、今夜の月、、すごいな。

寝袋に入り一晩眺めていてもいいくらいよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気丈と言う、ことの葉、、秋... | トップ | ジブンはまだ何もわかってな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月ですよ (junne)
2016-10-16 02:10:52
いいですねぇ、満月が見られるなんて。と、斯く言う私は「月より団子」のほうです。何故かこの時期は、団子が美味しく感じられます。

「人間的に成長したのでは・・・」
その後に続く事に(文に)気が付いたという事で、それは成長なのでは…もしも、心底そう感じていたらですが。
「イヤというほど、ジブンの至らない面、見えちゃいました」でもね、人生なんて、そんな事の積み重ねなのではないのでしょうか。生まれてから死ぬ迄、全て順調な人なんて存在しませんよ。挫折こそが、良くも悪くも人生の糧なのですから。問題は、その時どの様な行動をとるか・・・で、『人生の問題集』がそこに在って、そこが成長の起点になるのでしょう !?
抱えている問題が解決したのかどうかは判りませんけれど、月下の杜では心を解放出来るのでしょう?
前を見て下さい。
また、生意気な事を言ってしまいました・・・。
 
Re:満月でした。 (sachizazass2005)
2016-10-16 06:56:31
junneさん、おはようございます。昨夜は、飽きるくらい月を眺めちゃいました。食べることが大好きで、特に、団子系と餅系には目がないジブンが、今回は団子を忘れていたので、やはり、今回は、気持ちが乱れているのでしょう。。junneさんの書いていたとおり、、人生は、予期しない出来事(よいこと悪いこと嬉しいこと悲しいこと、全て)と、そのことに伴い生じるココロノ揺れ、挫折、反省、発見、、の繰り返しです。しかし、それにしても、このたびの、異常なほどのキモチの動き、しかも、まだ起きてもいない悪いことを想像しての勝手な不安、恐れ、、。blogにも書きましたが、公的な期間に相談し、「それ、考えすぎではないですか❓」と笑われたときに、いきなり気持ちも緩み、ジブンの事をふと振り返った時に「あなたのその弱い気持ちはなんだ❓」と本当にあきれてしまいました。「ジブンが、本当にわるいのか、相手も悪いだろう、」みたいな、、いわゆる被害妄想的な気持ちにとんどんなってきました、、。弱いものです、、本当に、、。本当にそう思いました。でも、、確かに、junneさんが書いていたように、こうして人は、ちょっとずつだけど側って行くのかもしれません。この度考えたのは、、相手の身になること、の本当の意味での大切さとその難しさ、、。でした。いつも、コメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL