チンチラ チンチラ ホーイホイ(⌒‐⌒)

(^ω^)そのまんま、思ったことを書いている。毎日何かしら書いている

1つ ☝

2017-02-21 19:40:16 | 朝行、 光の木
例えば道端に人が倒れていたとして

その脇を自分が通り過ぎたとしたら、

多分、間違いなく声をかけてしまいます。

どうしましたか。大丈夫ですか、、。

と。

これは、ワタシだけじゃない、多分

大抵の人は

そうするでしょう。

見て見ぬふりをして

サササッと通り過ぎる、

そんな人は多分ごく少人数なのではありませんか。

では、

道端に、夕べの嵐のせいで期せずして折れてしまった大きな桜の枝が横たわっていたとして、

あら、どうした?風で倒れちゃったか。

大丈夫かな、

と声をかける人は

どうなんだろう。

あまりいないのかもしれないなあ。

、、

ワタシは、そこで声をかけてしまうんだなあ、、。

何だか、、命あるもの、はみんな

同じ、一つ

に思えるように、なってきている。

杜へ行き始めてからの、

ジブンの

一番の変化

だ。

ジブンデハ、

そのような気持ちになれたことを

幸せに思ってます。


だから、これからも、

おはよう。

元気かな?

って、話しかけて

仲良くなっていきたい。

大分前にかいた、

手をつなごう

という昔の歌、、

あの歌のように、

みんながどんどん✌を繋いでいけば、できるお鍋がこれまたどんどんおおきくなって、 、

想像するだけでワクワクします😃💕


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やるかたない、、 | トップ | ただ、見とれていた今朝の光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL