サッチィの微笑み

子育て終了!夫と仕事を始め年が過ぎ…会社設立…社長就任も11年目に…相変わらず悪戦苦闘の毎日、それでも微笑んでいたい~♪

海の日は花火~♪

2017-07-18 01:58:28 | Weblog

海の日は名古屋港で花火があがりました
毎年の事ですが、人混みが苦手なので
音だけを楽しんで想像しています

昔まだ父が健在だったころと言っても入院してました
病院から花火を見た日が懐かしく思い出されます
余命半月と宣告されて、一人で見ながら涙が止まりませんでした
花火は7月20日でした
それから10日過ぎた8月2日に旅立ちました
前日からママリンと病室に泊まり込んでいて
朝起きて私を見つめる父に
「今から顔を洗ってお化粧するから可愛くなるよ!」と話しかけたら
またアホな冗談を言ってるみたいな笑顔で答えてくれました
その後、急変してママリンが左手、私が右手を握って
「お父さんの子供で幸せだったよ、ありがとう」と声をかけて
静かに静かに旅立ちました
立ち直るのが大変で、毎日泣いてばかり
毎年8月1,2日は思い出しては涙して
本当によく泣きました、1996年のことです

父にきちんとお礼が言えたことは良かったと思ってます

今日も1日に感謝

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は海の日、お休みでした~♪ | トップ | 忘れない体罰! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL