サッチィの微笑み

子育て終了!夫と仕事を始め年が過ぎ…会社設立…社長就任も11年目に…相変わらず悪戦苦闘の毎日、それでも微笑んでいたい~♪

ママリンの1日~♪

2017-07-15 02:33:51 | Weblog

90歳になったママリンの老健での1日は
朝は何時に目覚めているのかなあ・
8時には朝食です
朝食が終わると介護士さんに手伝って頂き
パジャマから普段着に着替えます
今のママリンは手伝ってもらうというより
着替えさせて頂いてるというのが現状です

お昼まで車椅子で過ごしたり、ベッドで横になったり

12時にはランチタイムとなります

ランチの後は車椅子のまま
カラオケルームに連れて行ってもらい
まぁ聞いてるだけですが、、、
マニュキアを塗ってもらうこともあります

15時はおやつタイムです

おやつの後にはパジャマに着替えさせていただき
ベッドでお昼寝かなぁ~

17時半には食堂へ、夕飯です
食後に歯磨きをしてもらってベッドへ

一応メリハリをつけて過ごさせて頂けています

毎日パジャマと普段着の洗濯物が出るので
最初のころは毎日寄っていましたが
その間に兄の癌での入院があり
兄の所へも行かなくてはならなくなり
ママリンとこ、兄の病室を1日おきにしました
兄も一人暮らしなので私が行くしかなくて、、、

ママリンは大事な母親だから気になりませんでした
兄は、いつの間にか私がしてくれることを当たり前のように
いつの間にか私は凄く疲れていました

仕事を終えてからですから、スーパーも寄りたいし
ふぅ~
今は感謝の気持ちのない兄と距離を置こうと決意!

ママリンは私の顔を見ると満面の笑みを浮かべてくれます
「可愛い?」と聞くと「可愛いよ!」と言ってくれる時と
笑いながら首を横に振る時のどちらかです
今日から7月だよ
今日は凄く暑いよ
今日は土砂降りだよ

思いつくことを話しかけるようにしています
今のままで良いから長生きして欲しいと願っています

今日も1日に感謝

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タオルケット~♪ | トップ | カットしてきました~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL