サッチィの微笑み

子育て終了!夫と仕事を始め年が過ぎ…会社設立…社長就任も11年目に…相変わらず悪戦苦闘の毎日、それでも微笑んでいたい~♪

会話がしたいですぅ~♪

2017-06-28 17:17:01 | Weblog

本当に長い時間ブログを更新できませんでした

ママリンが老健に入所してから3回目の誕生日(7/1)を迎えようとしています
90歳になります、卒寿と言うんですよね、おめでたいことです

周りには文句をいう入所者さんもいらっしゃいますが
ママリンは無口で何も言いません
時々マニキュアを塗ってもらい赤かったりピンクだったり
スタッフの皆様のお蔭で安心して毎日を過ごすことができます
毎日は無理ですが、1日おきにママリンの顔を見に寄っています
最近は「お母さん」って呼びかけると「はぁい」と返事をする時と
まったく返事をしてくれなかったりします
今更ながら、元気だったときにはいっぱいお喋りできたのに
お買い物にも一緒に行けたのに、、、
車いすまで購入して、それでも一緒に出掛けられたのに、、、


今、会話がしたいと心から思います

せめてもと、毎回ハグして、ほっぺにチュウをしてきます

今年は自分の体調も今一つはっきりしなくて
バリウム検査に胃カメラ、造影剤を入れてのCT検査など、、、
体重も5kg減りました

ダイエットにはなりましたが、こんな減り方は良くないですね

その上7歳違いの兄、7年の時を経て癌再発しました
実家で一人暮らしなので、手術の時には手術室の横の部屋で待機
ママリンと兄のことで精神的に参りました
息子から「おじさんのことは放置して自分を大事にしてくれ!」と
その通りです、兄にも一緒に生活はしていませんが息子が二人
私をあてにしないでくれぇ~と叫びたいです

術後に抗がん剤治療で血液の状態が正常値なったと言ってたのに
またまた再発の気配です

こんな時にはママリンの顔を見ると涙が出そうになります
今のままでも良いから、私の顔を見てニコニコしてくれるだけで良いから
1日でも長く生きてほしいと祈ってます

毎日に感謝

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです~♪ | トップ | 高齢者マークで車体には傷が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL