のんびりブログ

日々の日常を綴りたいと思います。

女性にありがちかもだけど

2017-01-31 14:23:21 | 日記
女性って、8割くらいがネガティブじゃないですか?
これは私が出会う人達だけかもしれないんですが 笑
自分が嫌だと思う事を徹底的に排除しようとする。
しかし排除できない事も生きていれば当然あって、ストレスが溜まったり。

1日我慢すればいいことを1ヶ月前くらいから暗い気持ちになってネチネチゴロゴロする。
私も以前はそんなメンタルでした。

しかし、時間ってのは永遠ではなく有限である。
どうせならその1ヶ月を明るく楽しく過ごしたいですよね。
で、あるならばその1日のために1ヶ月棒に振るんではなく、

ネガティブの闇に落ちそうになったら運動する、ブログする、美味しいものを食べる、出掛けるなど。
当たり前かもしれないですが、考えるより行動したほうが遥かに有意義な時間を過ごせますよね。

それで気付いたんですけど、悩みすぎる人って(私の見解ですが)多分暇なんです。
悩みすぎて家事も手に付かなくて部屋が汚くなる方っているじゃないですか(私がそうだったけど)。
そういう時って、悩みながらも体を動かした方がいいです。
悩んで悩んでゴロゴロする・・これが心身ともに一番良くない。

悩んではいたけど、今日は美味しい料理を作る事ができた。
悩んではいたけど、部屋を凄く綺麗に掃除できた。
その達成感を積み重ねる事で、悩みが小さく感じることってあると思うんです。

そんなの自己満というものだと思うかもだけど、自己満でいいんですよ。
悩みすぎて長い期間を無駄にするより、自己満になった方が精神衛生上では遥かにマシ。

今もネガティブになりそうなのでブログを書いてる私なのでした。
悩むより行動、効果てきめんです!笑









想定外なことが

2017-01-12 21:41:55 | 日記
来週仕事開始だったけど、旦那の転勤が来月から決定となり、泣く泣く辞退することになった。
今住んでる所よりもかなり遠方なので、引越しは必要不可欠。仕事探しは振り出しに戻りました。
今在宅でできそうな仕事を探してるけど、まだなかなかしっくり来る仕事が無い。
できれば文章を作ったりするようなライター的な仕事をやりたいんだけど・・・・。

とりあえずは、引越しまでの短期間でできるバイトの面接を明日受けに行きます。
毎日引きこもるような生活にだいぶ飽きたし、早く外で働きたくてウズウズ。
短期間とはいえとにかく動きたくてたまらないので、受かることを祈ります!

1月の目標は58.4kg

2017-01-10 11:23:58 | ダイエット
現在体重59.4kg・・・・

今月中にはあと1kg痩せたい!
そして今年の誕生日までには53kgになる。そんな無謀な計画を目論んでる私です 笑
引っ越したら絶対ジムに通います。去年もジム通わなかったら4kgも痩せてなかったと思います。

とりあえずクリスマス、お正月の暴食シーズンは過ぎたので、これから特別なお祝いが無い限り食生活においては心配はいらないでしょう。1日おきの筋トレと有酸素運動のライフワークに力を入れるのみです。

平子理沙さん、一部では痛いとのアンチ評価もありますが、私は素直にすごいなって思います。彼女のインスタグラムを度々チェックしていますが今年なんと46歳。同じアラフォーとして羨ましい限りです。

運動とか食生活に全く気を使わないみたいですが、きっと影ながら努力をしているはず。プライベートでジムに行くなどしないとあんな若々しい体型は作れないと思います。

彼女を見るとなぜかダイエットスイッチがオンになるので、携帯の待ち受けにでもしようかな 笑





寒い

2017-01-08 21:57:36 | 日記
三連休の真ん中。昨日は晴れて暖かかったのに、今日はとても寒い1日でした。
外に出てウォーキングしたかったけど雨の為お家で筋トレ30分。
ただ夕食後にお菓子を食べ過ぎててしまい撃沈。

我が家は雨は別にどうでも良いのですが、寒さには弱いのずっと家の中で過ごしました。
暇で冷凍庫を除いたら、殻つきの海老が。
自然解凍し海老の殻をお味噌汁に入れて熱したら、驚くほど美味しくて夫大喜び。
海老の出汁ってめちゃめちゃ風味が良いですね。

リサイクルショップ

2017-01-07 20:34:12 | 日記
近々引越しをするかもしれないので、リサイクルショップ通いが日課になっている私。
バック、服、ぬいぐるみ・・・あれやこれや売って3000円程の収入を得ることができました。
来週夫が出張なので、色々と好きに使いたいと思います 笑

さてこれからブラインドタッチの練習!昨日タイピングスキルチェックにチャレンジしたのですが、
タイピングミスは多少あるものの、速度は速いとの結果で、成長を実感。
毎日少しずつ練習した甲斐がありました。
私はアラフォーですが、脳はまだまだ衰えていないようです。

今日の夕食は夫とジョイフルでサイコロステーキ。低糖質ダイエットをしているので白米はなしです。
付け合せのポテトはしっかり食べました。