Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

春休み終了。

2017-04-05 21:40:09 | 日記
こんばんは!
今日で春休みが終わりです

いやーー春休み初日に、子連れでスーパーへ出掛けた時、レジの方と春休み中のご飯作りって大変ですよねーという話をし、最後に「ご健闘を祈ります」と言われ、ありがとうございます!と言ってから、やっと明日は始業式です!!!

あ、きっと私、ぐったりした顏していたのでしょうね

明日は、長男は小学校入学式!
週末は、次男が幼稚園入園式!

プレゼント頂いたりと、ありがとうございました

今日になって長男に、名前は左から書くんだぞーっと、焦った私でした
次男は、、、私に似て頑固な所が心配ですが、きっとなんとかなるでしょう!

心配ばかりしている母を見たら、子供たちも心配になっちゃいますもんね!

ワンコも同じです

ワンコの方が、子供より敏感だったりしますねー。

こんなつぶやきブログを、覗いて下さってありがとうございます。

親と子供の関係と、飼い主と犬の関係って似ていると思いませんかー?

子供のしつけ(教育)って、親が目を光らせる、手を掛ける。
犬のしつけも、飼い主が何が良いか悪いかを、教えてあげる。

難しいようなーー、簡単なようなーーー。

どちらも時間が掛かることですね。

ただ、しつけと一言で言っても十人十色です。
色んな家庭の色、方法があると思います。
絶対はない。
駄目だったら変えればいい。

私はそんな感じで、子育て、犬のトレーニングをしています。

現在、長女の子育てで悩み中です。
正直、三人いると手が掛かる2番目、3番目ばかり気にしてしまいがちで、長女が今何に興味を持ち、どうしたいか?を見れていなかった自分。反省とともに、目を光らせています。きっと、もっと良い方法があるのかもしれないけれど、私だから出来ることだってあるはずですから!

犬だったらワンワン吠えて要求してくれるのにな(笑)



ではでは、お休みなさい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。