一日の終わりに

子供3人のドタバタと、義母一人暮らしの様子、実母の施設での様子など。時々自分ひとりのことを書きたいです。

義母が這っている

2017-03-07 12:30:36 | 介護

昨日、義母は旦那に連れられて整形外科に行った。

レントゲンを撮って、椎間板がすり減って、少し曲がっているといわれたらしい。

骨密度の検査をして、骨粗しょう症と診断され、薬をもらった。

血液検査もしたので、一週間後、結果が出るらしい。

今朝、仕事の前に義母宅に寄ってみたら、這って出てきた。土曜日より悪いらしい。

昨日、出かけて歩いたので、悪くなった、と言っていた。

昨日、旦那と出かけたのだから、買い物もしてもらえばよかったのに、なにも買ってこなかったらしい。

朝だったので、スーパーに寄れず、コンビニのレトルトになっている煮魚やひじきの煮物、ヨーグルトや豆腐などを買ってきて渡した。

年よりなので、何が食べたい? 何が必要? と言われても思いつかないらしい。

生協とかで便利な宅配をやっているけど、旦那が説明しても新しいことを病気のときにやるのはハードル高いみたい。

元気なときから試していれば、できたけど。

結局、私か旦那が食べたいものを想像して買ってきてなんとか食べている。

ん? 果たして作れるのか?

考えない。 できなければなにか言ってくるだろう。

とりあえず、ゴミ出しだけして帰ってきた。

 

 

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第一志望大学、落ちた | トップ | 義母の買い物 »

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。