一日の終わりに

子供3人のドタバタと、義母一人暮らしの様子、実母の施設での様子など。時々自分ひとりのことを書きたいです。

義母の腰痛

2017-03-06 15:38:23 | 介護

昨日の朝、義母から家に電話がかかってきた。

腰が痛くて、歩けない、とのこと。

しばらく整形外科に自分で行っていたのだが、どうもよくなったり、悪化したりを繰り返していたらしい。

私ではなく、旦那とずっと話していて、とりあえず、食べ物はなんとかなるので、買い物はよい、月曜日に旦那が休みなので、整形外科に連れていく話にまとまったらしい。

私は仕事で朝忙しかったので、夕方、寄ってみた。朝の電話では立てなくて這っていたらしいが、みたところ、よたよたとではあるが、歩いていた。一人でお風呂も入れたらしいので、それほどではないようだ。

わざわざ電話してお弁当を買っていったのに、これは多いから、食べられない、と返された。

まあ、余って腐らせても仕方ないので、家に持って帰って私が食べた。

電話で「何か買ってくるものありますか」と聞いても思いつかないらしく、私が義母によさそうなものを選んで買っていったものから、自分で選ばせて、あとは引き取ってきた。

旦那が病院に連れていくというので、義母はなんだかうれしそうだ。

介護がはじまるのも時間の問題だと思うが、旦那が平日休みで動けるので、動けるところは動いてもらい、なるべく私は影の人になろうと思う。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国立前期二次試験を終わって | トップ | 第一志望大学、落ちた »

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。