一日の終わりに

子供3人のドタバタと、義母一人暮らしの様子、実母の施設での様子など。時々自分ひとりのことを書きたいです。

第一志望大学、落ちた

2017-03-07 12:18:50 | 育児

今、娘の第一志望校の合格発表があった。

娘の受験番号はなかった。

落ちた。

ほとんど覚悟していたとはいえ、親もショックだ。

仕事場にいるので、娘がどうしているかわからない。

 

今日、妹たちに当たらなければいいが。

そう、長女は妹にイライラをぶつけてしまうほど、精神年齢が低いのです。

客観的にみれば、2年も授業をさぼっていたんだし、早生まれだし、精神年齢低いし、で少し人より遅れてもいいと思う。

もう、既に予備校の申込みはしてあるんだ。

部屋を片付けられると思ったのに、まだ、出ていかず。

来年、春を迎えられるように、本人が少し成長して、プレッシャーに耐えてくれ。

また一年、不安定な娘の精神を支えなくてはならない日々がはじまる。

ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義母の腰痛 | トップ | 義母が這っている »

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。