一日の終わりに

子供3人のドタバタと、義母一人暮らしの様子、実母の施設での様子など。時々自分ひとりのことを書きたいです。

街で落としたipod、手元に戻る

2017-07-06 13:08:52 | 育児

子どもが3人もいると、毎日いろいろ事件が起こる

先日、次女がipodを落とした。

ポケットに入れて自転車を走らせていて、落としたらしい。

あいまいな記憶を頼りに問い合わせするが、帰りによったコンビニやお店にもなかった。

最後の手段として、交番にあるかな、と思って、問い合わせしたところ、なんとipodが届いているという。

こちらから、落とした可能性のある場所、どんな色で、どんな形状で、とは警察に話したのだが、警察からは、どこで拾われたもので、どんな色かは言わなかった。そして、「シリアル番号を教えてください」と言われてしまったが。

補償の期限も切れて、シリアル番号のある保証書もなくしてしまっていた。

それを警察に伝えると・・・。

「めったに落とし物としてipodはないので、多分、○○さんのものでしょう」とのこと。

あっさり、子どもが身分証明書とサインして受け取ることができた。

子どもが言うには、「充電が切れそうで、充電しなくちゃ」と思っていたところ、落としたのに、充電いっぱいになっているとのこと。

拾った人の情報は警察では一切教えてくれなかったが、どうなんだろう。

ちょっと気持ち悪いが・・・。

 

めでたし、めでたし。

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義母の夕ご飯 | トップ | 子どもの用事で夏バテ »

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。