晩ご飯☆焼鳥&ちくわの海苔巻き天☆更年期障害続いています--;

2017年05月05日 | 家ご飯
こんばんは~
連日、好天気が続いていますねそんなGWも、そろそろ終盤

Uターンで混雑してるのかなくれぐれもお気を付け下さいね

さて、私はというと・・・。

昨日は、朝から忙しくてバタバタしており、みんなが帰った夕方頃からダウン

激しい頭痛とホットフラッシュで寝込んでしまいました
(おかげで丸一日電源もつけずでした
そして、今日も~夫婦二人でお買い物へ行き~あれこれしていたら

また、夕方から昨日と同じ症状が出て横になっていました

頭痛薬を飲んで、また横になっていたら~よくなったので、お風呂に入ってスッキリ

気温が上がったからか溜まった疲れがドッと出たのかですが・・・。

更年期障害とは認めたくないですが、ドンピシャで当てはまっています

あと2日のお休みは、ジッと(出来るかしら)大人しくしていたいと思います

では、また~とある日の晩ご飯です



主人リクエストで焼鳥(もも&皮)

リクエストは皮焼きなんですけどね

私は、食べないのでもも肉も焼きました

シンプルに塩胡椒 焼き加減もバッチリでお褒めのお言葉頂戴しました





ちくわの海苔巻き天





小松菜と京揚げの煮浸し





ハム巻き胡瓜





あとは、スライストマト

美味しく頂きました




そうそう



やぁ~~~~~~~っと たけのこを買って来ましたぁぁぁ
みなさんちで、タケノコ三昧の様子を見て~すごく羨ましかったのですが

京都産のたけのこです

デパ地下で、小ぶりながらも4本入って~このお値段なら買いでしょう

早速下処理して、後日頂きましたよ(またアップしますね




今日は【こどもの日】でしたね



こちらは、練習にと~ミニ兜を作ってみました
(昨日、節句のお祝をしました

また、後日アップしますね

ではでは、今日はこの辺で~
ご訪問ありがとうございました




旅のお役立て記事です。しばらくの間、ご案内させて頂きますね

お手隙の時に、ご覧になってみて下さいませ

 Lety(レティ) 

 Lety(レティ)旅行・おでかけ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯☆あるもの~総動員でお祝☆ | トップ | 大好きな田園風景までお散歩♪ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、てんてんさん。 (田舎親爺)
2017-05-05 21:20:23
今日も車のなかでMKママとさっちんさん
のうわさしてました。

たぶん、お家の掃除がんばっておられるよ。
でも、いいお天気だからお出かけかなって。

でも、更新ないからね~~~
ちょっと、気がかりでした。

大丈夫ですか、お大事にしてください。
分かっているとはいえ、頭痛は辛いもの
ゆっくりしてくだいね。

筍ですね。
京都産、山城の筍ですかね。

美味しいですね。京都産
別格!!!
楽しみですね。

ブログアップ、よろしくお願いします。

こんばんは (モカママ)
2017-05-05 21:33:16
さっちんさん、余り無理しないでくださいね。

キツイなら病院にかかると楽になると思うのですが。
市販の薬より、ご自分の身体に合う薬を処方してもらうと、凄く早く楽になります。
私がそうでしたから。

出ました~
たくさんの焼き鳥。
ハムにきゅうり・・・はいいですね。
参考にします

ミニ兜・・・
上手です。
ゴジラちゃんの兜から
インスタにモカのをUPして~
そうしたら大流行りです

お孫ちゃんに被せたら可愛いね
Unknown (Kana)
2017-05-05 21:38:45
こんばんは

私も更新が無いので〜
体調が悪いのかな〜って
想ってました
明日〜明後日
ゆっくりで来ます様に〜って
想います
大事にして下さいね

筍〜
4本での御値段〜
買っちゃいますよね〜
ブログアップ楽しみです。
それに〜節句のお祝いの記事も〜
こんばんは~ (チロルママ)
2017-05-05 23:43:31
更年期~私も真っ直中です(笑)
倦怠感やダルさは落ち着いたものの…
私はホットフラッシュの逆で
冷え冷え現象がメイン(時々ホットフラッシュ有)

更年期に見落としやすいのが甲状腺の病気。
症状が似ているので、あんまり酷くなるなら
一度検査に行ってみると安心しますよ!
私も先日行って来ました

もう~またこの時間に~一番好きな鶏料理見てしまったわ~
あぁ我慢我慢(でも美味しそう)

タケノコと節句のup~楽しみにしてます
Unknown (チーちゃん)
2017-05-05 23:55:56
こんばんは♪
気温も上がってきたし
5月は疲れやすい時期ですもんね。
更年期障害は個人差もあるとはいえ
私の友人も寝込んでしまったことがあるんです。
無理しないで
ゆっくりしてくださいね(*^▽^*)
Unknown (銀ママ)
2017-05-06 06:24:18
おはようございます♪

さっちんさん
更年期障害つらいですね…。 
私は年齢的にはまだのような気がしますが、
同じような症状で辛い時があります
4日前には片頭痛に吐き気…
お互いに無理のない範囲で…ですね♪

お料理
いつも美味しそうです

兜、キレイに折ってますね♪
こどもの日はやっぱり兜かな~
おはようございます (かこ)
2017-05-06 07:15:46
さっちんさん、大丈夫ですか?
更年期障害は人によって差がある
みたいで・・私は全然何もなくて
ホットフラッシュも殆どなく終わり
ましたが、入院までする大変な人も
いますのでお大事になさって下さい
ね〜

焼き鳥、美味しそうですね〜
竹輪の海苔巻き天も食べたくなって
来ます。

お孫ちゃんに、兜・・・お上手です
ね〜作り方教えて欲しいです。
筍料理、楽しみにしてますね〜〜(o^^o)
Unknown (mika)
2017-05-06 07:25:59
さっちんさん忙しくしてらっしゃるから
その疲れもプラスされちゃったのかも
知れませんね。
突然よくなったり出なくなったりするって
聞きました。
早く良くなるとよいですね。
お大事にしてくださいね

筍そのお値段お安い~お買い得
どんな竹の子料理にしたのか
楽しみにしてまーす
兜がステキ~お洒落ですね
食卓 (すずめのじゅんじゅん)
2017-05-06 08:47:20
お有難うございます
いい天気で~す
今日も素敵な料理の数々
美味しそうですね
家事は適当に息抜き
無理しないでたまには楽ちんしようね
暫くブログ無かったから (ば~ちゃん)
2017-05-06 12:51:27
あれだけ頻繁にブログ載せて見えたさっちんさん
暫く無かったのでお出かけかな~またはお孫さんで忙しいのかな~と思っていました。頑張りすぎのさっちんさんですから体がちょっと止まってよ~と悲鳴上げているのかも知れないですね。何処かでブレーキかけないと暴走しすぎてその内壊れてしまいますから(笑´∀`)とても良い、京都のタケノコ手に入れましたね。きっと美味しいタケノコ御飯が出来たことでしょう。
Unknown (よっちん)
2017-05-06 13:15:50
こどもの日だと言っても
我が家の周辺には
全く鯉のぼりを見ることがありません。

少子化も要因でしょうが
日本の伝統行事が廃れるのは
寂しいですね。

応援ぽち
こんにちは。 (千恵)
2017-05-06 13:35:50
こんにちは。お身体、大丈夫ですか?
体調が良くないときは、無理しないで早めに休まれたほうがいいですよ

正直わたしも、40過ぎてからよく頭痛に襲われるようになりました。
当時は仕事がフルタイムでしたから、家事との両立からの疲れかな?と思いました。
パートに切り替わって今も、やはり、頭痛に襲われることがあって・・・
更年期障害じゃないの?と娘たちからよく言われてます。

健康は、しあわせの資本ですからね
お互い、健康には気をつけましょうね


こんにちは (れん)
2017-05-06 14:33:29
更年期障害、辛いですね。
わかりますよー。
だって、同い年ですから(笑)

私も、最近、ホットフラッシュなのか
急に、すっごい汗だくになっちゃうんです。

連休明けに、かかりつけの婦人科に行って来ます~。

皮焼き、食べたくなっちゃいました。
焼き鳥、いいですね。
田舎親爺さんへ (さっちん)
2017-05-06 22:52:32
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

まぁ!
噂ですかぁ(;・∀・)

どうりで、くしゃみが出たはずだわ(^-^;

ここ1~2年で、女性特有の体質が変わったというか
ホルモンのバランスが崩れたみたいです(-_-)

長い目で見ていくしかなさそうですね・・・。
休める時は、十分に休もうと思っております。

念願かなって、ようやく我が家にも
タケノコさんがやって来ました^^
この後も、お買い得の京都産を見つけたので
また買って来たのですが(下処理して冷蔵庫で待機中)

また後日、アップしますね♪
モカママさんへ (さっちん)
2017-05-06 22:59:22
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

婦人科・・・。
どうも苦手なもので(-_-;)

今までも、健康優良児で来ていたもので
頭痛知らずでしたし・・・。

それが、ここへ来て~更年期(-_-)
個人差もあるそうですが、これは
避けては通れなさそうです(T_T)

もうしばらく様子を見て、我慢の限界に達したら
婦人科の門をたたきたいと思います。

みなさんちで、兜を見たら
私も作ってみたくなって、練習用にと作りました☆
はい^^
孫ちゃんや姫達にも被ってもらいましたよ(笑)
kanaさんへ (さっちん)
2017-05-06 23:10:43
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

今日は、午後からお昼寝も出来て
ゆっくり出来ました^^

また明日は、娘母子が来ると思われるので
いい充電になりました☆

やっと、我が家もたけのこを💛
早速全部使って、お料理しました☆
また後日アップしますね♪
チロルママさんへ (さっちん)
2017-05-06 23:26:18
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

来るべきものが来なくなり
約1年半になります--;

来たら来たで、鬱陶しいものでしたが
なかったらないで、身体に異変が起こるようになりました--

まず、健康優良児で寝込んだことが
結婚してから、2度しかなくって・・・。

なのに、更年期?を患ってからは
頻繁に横になることが多くなりました。

やっぱり、診てもらった方がいいのかも・・・ですね。

たけのこ、やっと~ゲットです☆
早速、ぺろっと食べて~またお買い得を見つけたので買って来ました♪
チーちゃんさんへ (さっちん)
2017-05-06 23:50:29
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

ほんと、個人差があるそうですね。
私は、頭痛とホットフラッシュが主なので
まだ、マシなのかな~って・・・。

でも、ホットフラッシュはまだ耐えられるのですが
頭痛があると、とにかく辛くて--;
主人が若い頃から、片頭痛を患っていたのですが
ようやく、痛みが分かるようになりました--
銀ママさんへ (さっちん)
2017-05-07 00:17:42
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

・・・って!!
銀ママさんも・・・。

しかも、吐き気までとは--
ほんと、ご無理なく~ですよ!!
あっ!私もですね^^A

でも、ほんと辛いですものね。
ゆっくり休める時は、休まなくちゃね!

練習用にと、兜折ってみました^^;
大きめの折り紙買って、本番には
姫達にも被ってもらいましたよ(笑)
かこさんへ (さっちん)
2017-05-07 00:28:02
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

個人差があるようですが・・・。
今のところ、頭痛とホットフラッシュで
頻度が増してきたように思います--;

休める時は、横になろうと~
日付は変わりましたが、昨日もしっかり
お昼寝しちゃいました^^

兜の作り方、昔は出来ていたのに
いざ、作ろと思ったら忘れていました(笑)
なので、ネットで調べたら簡単に出て来ましたよ♪
検索してみて下さいね^^
mikaさんへ (さっちん)
2017-05-07 00:37:19
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

更年期とは思いたくはないのですが
やはり、そのようです--;

でも、ちゃんと調べてもらった方が~ですね!

京都産で、このお値段だったら
買い!でしょう💛

これは、すぐ食べちゃったのですが
また、見つけたので買って来て~
下処理して、冷蔵庫でスタンバっています^^
何を作ろうかと思案中なんです♪
すずめのじゅんじゅんさんへ (さっちん)
2017-05-07 00:40:06
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

はい^^
楽チン出来るように~
息抜き手抜き~したいと思いま~す♪

・・・って、ここ最近
多いような気がするのですがf^^

GWも、とうとう最終日となりましたね--
ば~ちゃんさんへ (さっちん)
2017-05-07 00:47:19
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

ブログをお休みすることって、旅行以外
滅多にないのですが・・・。

PCに電源入れる間もなく
横になっておりました--

やはり、身体は正直ですね!
今夜も、早く寝ればいいものを・・・。
お昼寝しちゃって、眼が冴えております(笑)
でも、明日の為に~そろそろ~床につこうと思いまうf^^
よっちんさんへ (さっちん)
2017-05-07 00:50:22
こんばんは~
いつも応援ありがとうございます。

うちの周辺では、ちょくちょく
鯉のぼり、見かけるんですよ♪

でも、住宅事情があるのでしょうね!
うちの娘も、要らない~って言われました--;
千恵さんへ (さっちん)
2017-05-07 00:59:18
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

更年期・・・。
嫌な響きですね--;

まさか、自分に更年期が来るとは
まったく、考えもしなかったのですが--

ましてや、今まで健康優良児そのもので
病気知らずでしたから、余計にそんな風に思っていました。

ほんと、健康が一番ですものね!
休める時は、しっかり休みたいと思います!!
千恵さんも、ご自愛下さいね。
れんさんへ (さっちん)
2017-05-07 01:11:08
こんばんは~
いつもありがとうございます!

ほんと、更年期って思いたくないですが
症状が出ると、やはり・・・ね--;

とにかく、ホットフラッシュは我慢できますが
頭痛はダメですね--

皮焼き、私は食べないのですが
主人の大好物で、今夜もリクエストに皮焼きして差し上げました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL