晩ご飯☆豚ロースカツ&エリンギフライ☆

2017年06月13日 | 家ご飯
こんにちは~
今日も~気持ちのいいお天気の大阪です

ほんと、日陰は涼しくて~快適

そんな今日は、朝一から姫達のトリミングでした

年一回のサマーカットをしてもらいスッキリ

別犬のようになってしまったけれど

また、後日アップいたしますね

では、また~とある日の晩ご飯です



久しぶりの揚げ物です





豚ロースカツ





エリンギフライ

デパ地下の特売で、1パック50円でした





チキンと新玉の中華和え

手作り中華ドレッシングをかけて頂きました

あとは、高野豆腐の卵とじ煮やポテ玉サラダやキムチ等の残り物

そして、主人用にとめざし

この日も、大満足の晩ご飯となりました



そうそう



ちょっと前に、滅多に行かないスーパーで 

大好きな塩豆大福が山積みになっていました
『消費期限間近』って事で、1袋なんと 110円でした

でも、美味しいかどうかわからないしという事で、1袋しか買いませんでした

そして、1個ずつラップをして冷凍保存です

で、解凍して食べてみたら美味しいぃぃぃ

しまったぁ もう少し買っておけばよかったな~と後悔

また機会があれば、まとめ買いしたいな~と思います



さぁ~てと・・・。
少し休憩して晩ご飯の用意をしなくちゃ~ですね

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお弁当☆焼き鮭の荒ほぐ... | トップ | 大豆イソフラボン摂取するべ... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2017-06-13 14:15:00
ロースカツいい感じにカラッと
揚がってますね。
カツもだけど…
エリンギのフライも気になる気になる~

この大きさ5個で110円とは…
お得すぎます。
そうですよね。冷凍しておいて食べる時に
解凍すれば問題ないですもんね。

姫様達の変身サマーカット
アップ楽しみにしてまぁ~っす
Unknown (チーちゃん)
2017-06-13 14:42:50
こんにちは♪
サマーカットしたのですね。
ますます可愛くなったでしょうね。
お写真楽しみにしてますね。
大福がこのお値段で買えるなんて
嬉しいですね(*^▽^*)
こんにちは~ (asakawayuki)
2017-06-13 15:23:27
いつも楽しく拝読させていただいていますが、
久し振りのお邪魔虫です。
いつもたくさんのお料理が並ぶさっちさんの食卓、
思わず、お料理を数えてしまいました。
どれも美味しそう!
エリンギのフライ、いいですね~。
エリンギの食感はアワビみたいでおいしいですよね。
我が家もこのところ新玉葱を毎日、1個生で頂いています。
もへじの旨たれドレッシングを掛けています。

姫ちゃんたちのサマーカット、楽しみにしています。
こんにちは (モカママ)
2017-06-13 16:57:34
今日はボリューム満点のお食事。
豚カツ美味しそう。
この時間はお腹が空いて来てるので
食べたくなりますね

エリンギは大好きで~
今日はお弁当にぬか漬けした物をオリーブオイルで炒めたものを入れてきたのですよ。

フライもいいですね。
てんぷらにはしますが。
今度やってみたいと思います。

お姫様のサマーカット
楽しみにしてますね
こんにちは (ひより)
2017-06-13 17:30:25
相変わらず、どのお料理も美味しそうですが、
エリンギのフライはとても新鮮です!
今度やってみます
盛り付けがまた綺麗ですねー!

りんちゃんラムちゃん、どんな風に変身したのかな?早く見たい〜
こんにちは (かこ)
2017-06-13 17:37:24
大きなとんかつ・・・美味しそう~~
ボリュームたっぷりですね。
たまには食べたくなりますよね(^^♪
その他にも沢山のおかずが・・・
凄いメニューですね!!

塩豆大福・・・和菓子大好きな私には
たまりませーん!!
あ~~食べたいです🎶
お値段も絶対嬉しいでーす(^^♪
美味しそう♪ (そーまま)
2017-06-13 17:39:44
いつも美味しそうなお夕飯で!!!
私、最近、手抜きばかりなので、反省です~(;´・ω・)

エリンギのフライが、何ともいい感じ!
ロースカツも、たまに食べたくなりますよねぇ~
あと、煮物やサラダで、栄養のバランスがバッチリですね!!!

そうそう!
初物!?は、美味しいか?不安ですね!
甘いもの~とは言え、やっぱり失敗したら嫌やもんね(^-^;
私、ドレッシングとか、いっぱいあるけど新しいのにチャレンジする時、ドキドキします!
いつも、美味しいものに出会えるといいんだけどなぁ~(笑)
こんばんは〜 (千恵)
2017-06-13 20:13:13
こんにちは〜

わたしの旦那なら、180パーセント
飛びつきそうなメニューですね
(そう言っておきながら、わたしも
飛びつきそうです助けて)

まぁ・・・触発された勢いで、
わが家も明日、揚げ物にしようかな
スーパーの物になるかもしれませんが(笑)

Unknown (よっちん)
2017-06-13 20:48:24
サマーカットをすると
なんだか幼く見えませんか??

うちの紋はサマーカットをすると
すごく頼りなげに見えてしまうのです。

応援ぽち
Unknown (kana)
2017-06-13 20:53:42
こんばんは

リンちゃんとラムちゃん
サマーカットにして来たんですね〜
アップ…楽しみです

えりんぎのフライ
初めて見ました〜
美味しそうです

大福〜
優しい御値段〜
食べたく成りました

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL