昨日のお弁当☆トンカツ弁当から~の朝スムージー☆

2017年08月10日 | お弁当
こんにちは~

今日は、お昼ご飯食べてちょこっと雑務してお仕事終了

猛ダッシュで帰路へ

明日からお盆休みで~~~~~す
・・・とはいえ、特に予定は(毎年)ナイのですが

あっ 換気扇や流し台の大掃除と、お風呂の大掃除が待ってるんだったわっ

あとは、私方のお墓参りに行こうと思っています
(主人方は、片道2時間半~3時間かかるので秋予定です


では、ちょっとリアル的に昨日の朝の様子です



8月9日(水曜日)

5時半前に起床 朝焼けがとってもキレイでした





それから、あれこれ家事をしながら~お弁当作りを朝から揚げ物、暑かったぁ

トンカツかぼちゃの素揚げひじき煮ブロッコリーのマヨ焼き茄子焼き梅干

衣をつけて冷凍していたトンカツが一枚残っていたので

かぼちゃと共に揚げましたないですが主人の分も作りましたよ





お弁当を作り終えると

朝(ご飯)スムージータイムです

私のは、豆乳+フルーツ🍊たっぷり





主人のは、緑黄色野菜たっぷりです

(この日は、牛乳+小松菜・人参・トマト・ゴーヤ・ブロッコリー・パセリ・バナナ)

主人たら「豆乳は嫌だ」と申しましたので、牛乳に戻しましたが





何もかも終えて、いざ出勤

昨日と言い、、、今日と言い、、、毎日ほんと暑いですっ(34~5度




おまけ



昨日のスタイル

先日、200円で買ったノースリのブラウス

黒の七分パンツと合わせました
髪の毛バサバサ二の腕が太いのはスルーして下さいね

やっぱり、ノースリ涼しいですよ


ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日ランチ☆麦とろろご飯定食... | トップ | ☆プール開き&BBQ&花火大... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2017-08-10 14:49:14
早くもお盆休みなのですね~
我が家は主人が暦通り、私にいたっては13日だけ休みです( ゚Д゚)

うちもなんの予定もありません(笑)

朝から揚げ物頑張りましたね~お弁当美味しそうです♡

スムージーそれぞれ作って偉いですね~
私は野菜ジュースは苦手なのでさっちんさんのフルーツたっぷりがいいなぁ(#^.^#)♡

ちょっと200円ですか~(*^。^*)?
腕だし涼しそうですね~私、出せるかなぁ(笑)
こんにちは~ (チロルママ)
2017-08-10 14:57:15
朝焼けって建物が邪魔で~
なかなか撮れないから いいね~

揚げ物入りのお弁当でも
家で作ったのは全然ひつこくなくって
めっちゃ美味しいもんね
絶対美味しいはず~

お盆~うちも特に出掛ける予定なしです!
チロル連れて旅行といっても
暑くてウロウロできないし~
来客予定が何件かと、おチビ一家は来ると思いますが

ノースリ~♪(大阪だけ?ノースリって言うの?)
何にも太くない太くない
私なんて腕ではなく~太もものような二の腕よ
前足って言われてます

道頓堀~グリコさんも車で通るときに
チラッと見るだけで~
大阪に住んでるのに「懐かしい」って思えます(笑)

明日からお休みですか!
今日一日~頑張って下さいね
こんにちは (モカママ)
2017-08-10 15:27:41
綺麗な朝焼けですね

我が家は夏休みはまだ先
暦通りに勤務

夏休み取るほど何も予定がないし
私は9月に休もうかと

素敵なオフィスですね

ノースリーは初めて聞きました
全然太くない
私なんて振袖だもの

暑い日のお弁当は嫌で
流石に昨日は止めました
異常な朝からの暑さでお散歩したら
もう、根気がなくて

今日は頑張って作りましたよ

3連休、何しようかと考えても
何も無いのよね
遠くにお散歩は暑いし

グリコの看板は数年前に初めて見た
大興奮でした
道頓堀歩いて楽しかった

大阪、また行きたいなぁ
こんにちは (かこ)
2017-08-10 16:05:48
昨日のお弁当、いろんな物が少し
づつ入っていて、美味しそうですね。
お弁当作りは、本当に大変‼︎

200円のノースリーブ、良く似合って
ますね〜
凄く、素敵です(o^^o)
さっちんさん、スリムで
お若〜い!(◎_◎;)
お孫さんがいるなんて、想像も
つきません(*゚∀゚*)
Unknown (きなこもち)
2017-08-10 16:25:23
明日から夏休みなので
お弁当から解放されると思うとルンルンです(笑)
そして日曜日から大阪だし~
って浮かれてます

毎朝のスムージー健康的ですね。
何気にフルーツ揃えたりお野菜揃えたり
大変そうで…私にはできないなぁ

キャーさっちんさん可愛い~
ノースリーブいい感じですよ
全然腕太くないし~
お若いし…ふわわんとした髪型も似合ってますね。
私もそういう感じにしたいんだけどなぁ~
Unknown (銀ママ)
2017-08-10 16:41:16
こんにちは~♪

朝焼け良いですね♪
涼しいともっと良いのに~

我が家はお盆休みないです
どこに行っても混んでるし~💧暑いし~💧
いつも通りです

お弁当、私も毎日…
隙間には冷凍入れます…
さっちんさんのように~
お弁当作れない~

スムージー体に良さそうですね!

ノースリって大阪ではみんな言うのかしら?
名古屋では言わないですよ~
私なんて肩から足が出て大変
こんにちは! (watako)
2017-08-10 17:18:12
お盆休みなんですね

暑いから、何かすると言ってもなかなか・・・
頑張って、お掃除されるんですね

お孫ちゃん達も来られるのでは

そうそう、袖があるとないのとでは涼しさが全然違いますよね。
でも、私は完全ノースリーブはなかなか
フレンチスリーブくらいです。
さっちんさん、お似合いですよ
Unknown (チーちゃん)
2017-08-10 18:27:38
こんばんは♪
さっちんさんステキです。
スリムだからノースリーブも
良くお似合いですね。
うちのパパも明日から10連休
私は仕事がチョコチョコ入っているので
いつもと同じ毎日かな(*^▽^*)
Unknown (よっちん)
2017-08-10 19:10:04
大阪万博2025の提灯がありますね。

私の周囲に万博肯定派は誰もいません。
私も反対です。

1970年の夢が叶うはずもないですし
誘致のためにムダ金を使ってほしくないですわ。

応援ぽち
こんばんは! (うらら)
2017-08-10 19:59:31
さっちんさん、スタイルいいなー。
お孫さん連れていると絶対にママに見られますね。
孫ちゃんが中高校生くらいになったらきっとママだと思いますよ。
これからもお家も美も磨いてください!

私はノースリーブなんて一生着れませんでした~
いいないいな。
涼しいだろうなーって思いますもの。

スムージー、続いていますね、偉い!
これもまたさっちんさんを美しくしている源(^_-)-☆

おいしそうなお弁当ですね~
胡麻振るといいですね^^

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事