お昼ご飯☆牛すじカレー&ポテ玉サラダ☆

2017年04月05日 | 家ご飯
こんにちは~
午前中は、いいお天気だったのに段々曇って来ました

でも、洗濯物はパリッと乾いたので~早々に取り込みました

そんな今日は、お休みです
午前中は、あれこれと忙しかったので午後から~まったりしたいと思います

では、~とある日のお昼ご飯です



2時間半ほどコトコト煮込んだ牛すじカレー

じっくりソテーした玉ねぎのみじん切りに・・・。

すり下ろした『人参』『ブロッコリーの芯』『にんにく』『生姜』入りです

そして、素焼きにした茄子をトッピング

ご飯は雑穀米ですよ (←これなら主人も食べてくれるので





ポテ玉サラダ





デザートにはいちご

大満足のランチとなりました




そうそう



午前中のバタバタは、年末の大掃除以来~見て見ぬふりをして来た





換気扇&流し台&トースターの大掃除をしました





スッキリサッパリピッカピカ

やる前は気が重たいのですがやり終えると気分上々
やっぱり、気持ちがイイですね

ではでは、素敵な午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園☆おめでとう☆ | トップ | 晩ご飯☆ピリ辛肉味噌レタス☆ »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (そーまま)
2017-04-05 15:07:24
こんにちは~
こちらも、午前中は晴れ!午後から曇りと、、、
予報通りで、昨日から引き続きのお洗濯がはかどりました!!
毛布やらコタツ布団カバーやら、、、
セーターは6枚ほど手洗いして、先ほど片付けましたよ~
春はやる事がたっぷりあって、疲れます^^;
そんな忙しい中、換気扇までお手入れとは!(@_@;)
スゴイですね!お疲れになったでしょう。。
でも、ピカピカだと、キッチンに立つのも気持ちいいね~

カレーライス。。
最近、作ってないので、食べたいなぁ~って思ってた所です!
ルーは在庫があるのに、こないだ安かったので買っちゃったから~
私も近々作ろうっと!!

遅くなりましたが、お孫ちゃん、ご入園おめでとうございます(*^_^*)
これから小学校まで、少し長い道のりですが、楽しんで行ってくれるといいですよね♪
お友達、沢山できますよーに。。
こんにちは~ (mashazo)
2017-04-05 15:46:51
さっちんさんの特性牛すじカレー&ポテ玉サラダ美味しそうですね~(´∀`*)

年末の大掃除してからもうきれいにされたんですね~すごい~

夏に引っ越してきて以来やってないです換気扇(;^ω^)

私もそろそろやる気パワーを出さないとやばいですね(*´ω`)

0歳児のチューリップ組可愛いですね
ご入園おめでとうございます!
お疲れ様です。 (きなこもち)
2017-04-05 16:02:39
こちらも今日は天気予報通り
ぴーかんで洗濯物日和ですね。
って外に干して来れば良かったぁ~

すり下ろした『人参』『ブロッコリーの芯』『にんにく』
『生姜』入り
ブロッコリーの芯きんぴらにしたりもするんですが
そうかぁすり下ろせばいいんですね~
ホント想像力皆無で自分でも嫌になる~

換気扇…見て見ぬふりしてます。
いつまで続くやら(笑)
もぅどこもかしこも見て見ぬふりばっかりです。
ハウスキーパーさん頼みたい~(笑)
こんにちは (かこ)
2017-04-05 16:30:03
美味しそうな牛筋カレーですね。
いろんな野菜のすりおろしも入っていて栄養満点!!
トッピングの茄子も良いですね。

キッチンのお掃除ご苦労様です。特に換気扇は大変!!
ピカピカで気持ち良いですね~
ちょっと失礼でなかったら教えて欲しいのですが、さっちん
さんの換気扇ク〇ナップかな?
こんにちは (モカママ)
2017-04-05 17:26:56
我が家も時々雑穀米食べています
美味しいですよね。

カレー、サラダこの時間見るのは酷です
お腹がぺこぺこ。

お掃除もしたのですね。
しかも換気扇。
取り外しが大変そう。
凄いわ~~。

さっちんさんお疲れ様~~
一緒 (ば~ちゃん)
2017-04-05 18:45:16
この換気扇我が家のと同じです。でも全部外したこと無いです。フィルターくらいかな外すの。数ヶ月に一度くらいの掃除です。牛スジカレーが美味しそうですね。いろんな物すり下ろして入れて栄養満点。
Unknown (よっちん)
2017-04-05 19:22:40
昔は牛スジなんて
すごく安かったんですが
今はカレー、おでん、煮込み等々
牛スジを食べる人が増えたので
値段が高くなったし
いい牛スジが手に入りにくくなりましたね。

我が家も牛スジはよく食べますよ。

応援ぽち
Unknown (kana)
2017-04-05 20:36:00
こんばんは

牛すじカレー
食べた事が無いですが
とっても美味しそうです

お掃除
お疲れ様でした〜
ピカピカに成ると〜
テンションUP〜しますよね
こんばんは! (watako)
2017-04-05 21:05:48
私も、昨日年末以来の換気扇の掃除をしたんですよ
すっきりさっぱり、ピカピカになると疲れもふっとびます

さっちんさんは、お仕事もされているのに・・・
いつも綺麗にされて

カレー、食べたくなりました
Unknown (銀ママ)
2017-04-05 21:06:58
こんばんは~★

カレー美味しそうですね♪
なすが良いですね
大好きです~

うわ~換気扇のお掃除
ピカピカ✨凄いですね
キレイになると気持ちが良いですね

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL