2日分のお昼ご飯☆肉じゃがと出し巻き玉子&親子丼☆

2017年04月21日 | 家ご飯
こんにちは~
怪しい空模様で、慌てて朝のお散歩に行くとポツポツと
すぐに、やみましたがとにかく、今日は肌寒いです

脱ヒートテックしたばかりなのに、また引っ張り出して来ました

さて、孫ちゃんの様子ですが・・・。
昨日の日中は、お熱が上がったり下がったりしていたそうで
一時は、39度まで上がったそうです

でも、病院では『解熱剤』は処方されなかったって

我が子の小さい頃は、冷えピタに解熱剤。。。冷蔵庫に常備していましたが

やっぱり、39度超えると怖いですものね(解熱剤入れるタイミングは難しいけれど

そんな今日は、今のところお熱は出てナイそうでヤンチャしてテレビの配線を壊して?

テレビがつかなくなったんだって

ヤンチャ出来るほど、元気になって良かったです

身体は正直ですからね

ご心配して下さったみなさん、ありがとうございました

では、また~とある日の2日分のお昼ご飯です



和食のお献立





肉じゃが

じゃが芋より、人参が目立っておりますが

朝から炊いておきました

うすいえんどう豆は、今年も"冷凍ストック”しております





出し巻き玉子&大根おろし

手間入りだけど、やっぱり美味しいですね





ブロッコリーのおかか和え





じゃこの佃煮





マンネリだけどご飯のお供やサラダのトッピングにも

胡麻もたっぷりね

大満足のランチになりました



また別の日は



親子丼

この日は、簡単な丼モノです久しぶりに食べたくて

あとは、汁物なく~お漬物だけね

はい こんな日もありますよ

両日とも、美味しく頂きました ご馳走さまでした

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました




旅のお役立て記事です。しばらくの間、ご案内させて頂きますね

お手隙の時に、ご覧になってみて下さいませ

 Lety(レティ)  

 Lety(レティ)旅行・おでかけ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のトリミングday♪ | トップ | 孫ちゃん、たぶん突発性発疹... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-04-21 13:42:00
お孫ちゃん、39度の熱、
びっくりされたでしょう。

解熱剤無しで元気になられて
良かったです。

そうですか、すぐにヤンチャして、
子供は正直ですからね。
よかった、よかった。

肉じゃがにジャコの佃煮、好物です。

佃煮、さっちんさん家の自家製ですか?
おいしそうですね!
Unknown (れん)
2017-04-21 14:24:19
豪華なお昼ご飯ですね~。

お孫ちゃん、お熱が出ちゃったんですね。
でも、下がって良かったですね。

小さい間は、しょっちゅう熱を出したりしますから
心配ですよね。

でも、もう配線を壊しちゃう元気さで、良かったです(笑)
子どもって、回復が早くて、うらやましいです。
Unknown (銀ママ)
2017-04-21 16:00:38
こんにちは~♪

和食のランチ
とっても美味しそうですね!

お孫ちゃん、お熱大丈夫ですか?
小さい体でお熱は可哀想になりますね・・・。

リンちゃん、ラムちゃん
トリミングお疲れ様~
更に可愛くなりましたね~
Unknown (きなこもち)
2017-04-21 16:19:26
やんちゃ王子お熱下がってよかったですね
小さいから熱でるとぐったりしちゃうし…
それも39度高熱だと心配ですよね。

おじゃこ作り置きしておくとホント便利ですよね。
肉じゃがもつやつやで食べたくなっちゃいます(笑)
親子丼なしで作るかな~
お料理つくりたくない病なのに…
可笑しいなぁ~(笑)
良かったです! (そーまま)
2017-04-21 16:33:40
お孫ちゃん、熱が下がって良かったですね!
体質もあると思いますが、、、
私もそうだったようですが、そーも、良く熱を出しました。
それこそ、39℃とかしょっちゅうで(゚Д゚;)
仕方のない事かもしれませんが、やっぱり心配で心配で、、、
夜は眠れなかったのを覚えてます。
娘さんも、きっとお疲れになったでしょうね。
ほんと、お熱が下がって良かったですね。

和食のご飯♪
ほっこりして、美味しそうです!!
我が家の男たちは、「肉じゃが」が大好物で!!
作るとめっちゃ喜びます(^-^)
親子丼♪
私は、大好物なんですがね。。
オヤジが「煮た鶏肉」が苦手なんです^^;
だから、家では作らないんですよ。。
豚丼とか、あげ玉丼とかになります。。
私も親子丼、久々に食べたいなぁ~(*^_^*)
こんにちは (かこ)
2017-04-21 16:49:30
肉じゃが美味しそうです。
写真撮ると、どうしても色の濃い方が
目立ってしまいますね。
だし巻き卵焼きもとても美味しそう〜。

親子丼もいいですね〜

お孫ちゃん、熱下がって元気になられたみたいで良かったです。
ホッとしますね(o^^o)
こんにちは (モカママ)
2017-04-21 17:02:55
高い熱は無理に下げない方が良いみたいですね。
薬で下げても治らないかも。
小さな身体には可愛そうですが

熱が下がり何よりです。

肉じゃがにブロッコリー・・・
美味しそうです
Unknown (kana)
2017-04-21 17:07:54
こんにちは(^^)

お孫ちゃん
お熱~下がったんですね~
良かったですね
ヤンチャが出来るほど
元気に成ったんですね~
安心しましたね。

肉じゃが~
とっても美味しそうです
じゃこの佃煮
ご飯進みますね
食事 (すずめのじゅんじゅん)
2017-04-21 20:29:56
こんばんは~
今日も素敵な料理の数々
美味しそうですね
こんばんは! (watako)
2017-04-21 21:22:10
保育園に行き始めは、いろいろ病気をするようですね。
我が家のちびゴンも、1歳から保育園に行ったんですけど・・・
鼻水をよく出してました
初めてのお熱も、その頃だったかな?

肉じゃがとピースご飯、主人からリクエストされてます
明日あたり・・・
ウスイエンドウ、まだ高いです

だし巻き、完璧
Unknown (よっちん)
2017-04-21 22:24:46
週末は天気も
良さそうな感じですね(^^)

私は明日が仕事ですが
日曜日は家人とどこかに行こうと考えています。

応援ぽち
こんばんは~ (ゆきのん)
2017-04-21 22:57:40
お孫ちゃん、高熱で大変でしたね。
でも下がって良かったです。
暑かったり肌寒かったり・・・大人でも体調を崩す時期です。
さっちんさんもご自愛くださいね。

和食ランチ、とっても美味しそうです。
えんどう豆・・・毎年、義母の家庭菜園のを貰っていたのですが、
今年はどうなっているかしら?
今、義母は入院中なので家庭菜園も寂しいものです
田舎親爺さんへ (さっちん)
2017-04-21 23:48:55
こんばんは~
いつもありがとうございます!

お熱も下がり、ホッとしております。
どうやら、突発性発疹のようです^^A
ポツポツが出来てるような・・・とラインが来ました。
明日起きて、どうなってるか?ですが・・・。
まずは、やれやれですね。

マンネリですが、じゃこの佃煮は
自家製です♡
みんな好きなので、あっという間になくなっちゃいますf^^
れんさんへ (さっちん)
2017-04-21 23:51:45
こんばんは~
いつもありがとうございます!

おかげ様で、お熱は下がり~
そうなると、ジッとしてないようで
テレビ、つかなくなったそうです(笑)

少々ヤンチャしてても、元気が一番ですからね^^A

ほんと、免疫がつくまでは
あれこれと病気にかかってしまいますね--
みんなが通る道ですからね~
銀ママさんへ (さっちん)
2017-04-21 23:53:51
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

おかげ様で、お熱は下がりました。
初めてのお熱、心配でしたが
どうやら、突発性発疹みたいです^^;

なにはともあれ、ホッとしました。

姫達も、スッキリサッパリ~
いい匂いになりましたよ♡
きなこもちさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:04:17
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

今まで熱がなかったのが奇跡に近いとは思いますが
ほんと、初めてのお熱だったので
すごく心配しておりました。

でも、おかげ様で~すっかり熱が下がり
ヤンチャし放題のようです(笑)
なにはともあれ、よかったです。

やっぱり和食ですよね♡
食べ過ぎてしまうので困るのですがf^^
そーままさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:20:34
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

男の子の方が弱いって言いますものね。
うちも、息子達~扁桃腺が弱くて
よく熱を出していました--;
ほんと、小さいだけに心配しますよね。
でも、娘は元保育士だからか?
オロオロすることなく、冷静に対応していたそうです^^A
なにはともあれ、お熱が下がってほっと一安心しました。

わかる~
うちの主人も、煮た鶏肉~あんまり好きじゃないけど
親子丼は食べるんですよね。
それより、肉じゃがの煮た人参がNGなんですよ--
他の煮物でもそうですが、煮た人参の食感がダメみたいです。
美味しいのにね--
かこさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:32:18
こんばんは~
いつもありがとうございます!

おかげ様で、お熱が下がり
安堵しております。

で、ポツポツと出て来たと・・・。
どうやら、突発性発疹かも?との事です。
それなら、うちの子全員かかったことがあるし
大丈夫かな~と^^;

ほんと、これから色んな病気に掛かりそうですね(涙)

久しぶりの肉じゃが、美味しく炊けました^^v
モカママさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:35:48
こんばんは~
いつもありがとうございます!

はい^^
おかげ様で、お熱が下がり
ホッとしました。

我が子の時は、常に保険用にと冷蔵庫には
座薬と冷えピタを置いていました。

でも、3人のお子達合わせても2~3回ほどしか
使ったことがなくって。
使わなくて済むにこしたことがないのですが・・・。
あまり、使いたくないですものね!
kanaさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:37:39
こんばんは~
いつもありがとうございます!

おかげ様で、お熱が下がり~
ヤンチャし放題だったそうで
テレビがつかなくなったそうです^^A

嬉しい悲鳴ですね(笑)

和食、毎日こうだといいのですが
丼モノオンリーの時だってあります(笑)
すずめのじゅんじゅんさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:38:49
こんばんは~
いつもありがとうございます!

和食は、落ち着くし~
なにより、美味しいですよね♡

また明日は、何にしようかと
今から、悩むところです--;
watakoさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:44:07
こんばんは~
いつもありがとうございます!

好き嫌いなく、なんでもよく食べて
今まで病気知らずだったのに・・・。

まさかの保育園に来だしてからの
初めてのお熱・・・。

ほんと、これから~あれこれ掛かるのでしょうね。
でも、それで免疫がついて丈夫になっていくものですからね!

えんどう豆、まだ少しお高めですね!
私も前回買って、残りを冷凍にしちゃったので
まだ、豆ごはんを作れずにいます。
また買って来て、炊きたいと思います^^
よっちんさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:48:34
こんばんは~
いつもありがとうございます!

日曜日は、お出掛けなのですね^^

奥様とご一緒にどちらまで?
木々が芽吹いて来ました。
新緑の季節、到来ですね^^
ゆきのんさんへ (さっちん)
2017-04-22 00:51:25
こんばんは~
ご心配下さりありがとうございます!

おかげ様で、孫ちゃん
お熱が下がって、元気になったそうです。
ヤンチャなぐらいが、一番ですものね~って
テレビを潰されたみたいですが^^A
なにはともあれ、本当に良かったです。

ゆきのんさんも、風邪引かないようにね。

お義母様、心配ですね。
早く良くなりますように・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL