晩ご飯☆まだ寒いけど~冷しゃぶサラダ☆よそ見して大火傷(涙)

2017年03月06日 | 家ご飯
こんばんは~
今日は、15時上がりで~もうすぐ家に着く頃って時に雨が降って来ました

帰宅後、慌てて~お散歩へ

まだ、パラパラだったのでちょこっと濡れただけで済みました

その後は、すぐにやみましたけど

では、3月4日(土曜日)の晩ご飯です



まだ寒いけど~





冷しゃぶサラダ

自家製胡麻ドレッシングで頂きました

大盛りサラダでお腹いっぱいです





ちょっと物足りなかったので コロッケを揚げました(市販冷食)

あとは、前夜の残りの高野と・・・。ほうれん草のお浸し

大満足の晩ご飯になりました




昨夜の出来事



何もかも終え、コーヒーを飲もうとして大火傷を負ってしまいました
よそ見してたからでしょうねポットのお湯が

しばらく、熱くてジンジンヒリヒリ
今朝、水ぶくれが破れて~周辺は少し腫れて真っ赤になっていました

こんな大火傷(直径3cm強)初めてです(油ハネでは、よくあるのですが

もう、何をやってるんだかね 旅行前だというのに
気を付けないと

ではでは、今日はこの辺で~
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯☆かき揚げ&ざるそば☆ | トップ | 晩ご飯☆ピリ辛肉味噌レタス&... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-06 23:29:41
大変大変!痛そう~

火傷には「これが良いよ!」っていう方法あるけど
主婦にとって 手の拘束(貼り物 巻き物 塗り物)
ずっとしてられないのが辛いね。

でもでも 旅行に行ったら…
家事は しなくていいから その間にグーンと回復するかも!
(こうやって いつも楽天的な私 すいません)

火傷に気をとられて
お料理何だったか忘れちゃった
今から 再び記事にお邪魔して来ます

お大事になさって下さいね
再び~ (チロルママ)
2017-03-06 23:34:43
ただいま~(笑)
うちも今日 冷しゃぶサラダしたよ~♪

寒かろうが暑かろうが~
冷しゃぶは美味しいですよね
新玉に合うから 今時期も食べ頃ね!
痛そう! (銀ママ)
2017-03-06 23:41:05
わ~さっちんさん大丈夫ですか?
真っ赤になってるー
私も火傷で皮が捲れてしまって~
皮膚科に2週間通いました
今も痕が残ってしまいました

私も火傷にビックリしてお料理が
飛んでました~

冷しゃぶサラダにコロッケ~
寒いけど美味しいから大丈夫です
久しぶりに冷しゃぶ食べたくなりました

さっちんさん、旅行前ですが~
火傷早く落ち着くと良いですね😌
(T_T) (Cinnamon)
2017-03-06 23:48:30
痛々しい・・・
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

旅行^^ 気を付けて いってらっしゃ~い
おはよーございまーす (きなこもち)
2017-03-07 07:54:21
きゃーさっちんさん火傷…
かなりの範囲だし…痛々しい
大丈夫ですか
ついうっかりやっちゃうんですよね。
旅行前ですもんね。
早く痛みがとれるといいですね。

冷しゃぶサラダさっぱりしてるから
いくらでも食べれちゃいますよね。
私も久しく食べてないなぁ~
今朝豆苗サラダ食べて根っこ育てようと
思っててぼぉーっとしてて捨ててしまった

近々また豆苗買わなくては(笑)
おはようございます (かこ)
2017-03-07 08:40:50
さっちんさん、やけど大丈夫ですか?
痛みだけでも早く取れるといいのですが・・・
お大事にして下さいね。

冷しゃぶサラダ美味しそう~~
寒い時でも私大好きです。
あ~~食べたくなってきました。

Unknown (kana)
2017-03-07 08:45:23
おはようございます(^^)

わ~
火傷…痛いんですよね~
私は以前~
ブリ大根を作っていて~
大根の下ゆでのお湯を捨てようとした時に
腕が柱に当たって熱湯が飛び散り足の先の半分
が火傷を負って~病院に行けば良かったのですが
治りが遅くて~あざが消えるまで3年掛かりました。
火傷って…本当に痛いので
お大事にして下さいね。

冷しゃぶサラダ
サッパリして~沢山食べられますよね~
お野菜たっぷり~体に良いですね
Unknown (チーちゃん)
2017-03-07 08:50:08
おはようございます♪
冷しゃぶサラダ、美味しそう~
火傷大丈夫ですか?
病院に行かなくても大丈夫かな・・・
お大事にしてくださいね。
こんにちは (ゆきのん)
2017-03-07 11:00:39
うぅ~火傷ってジンジン、ヒリヒリ・・・痛いんですよね。
よく動かす場所だし、しばらくは痛みとの戦いですね。
ご旅行は明日からでしたよね?
どうか早く良くなりますように。。。
ご無理なさらずお大事にしてくださいね。

冷しゃぶサラダ、美味しいですよね。
お野菜もたくさん摂れるから大好きです。
わ、わ、わ!! (そーまま)
2017-03-07 11:10:40
火傷って、あとで痛みが増して来ますよね(T_T)
面倒やけど、急いで冷やしたらだいぶ軽減するけど…
その後、痛みは少しは治まりましたか?
後が残らないといいんだけど、、、
無理せず、お大事になさってくださいね。。

少し暖かくなってきたので、「冷しゃぶ」いいですね!
鍋から~ お皿へ~みたいな(笑)

ご旅行も、お気をつけて!
ご夫婦、仲良く楽しんできてくださいね~
ブログのアップ、楽しみにしております(*^▽^*)

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL