3時間費やして!!ストック作りo^^o

2016年12月07日 | おやつ
こんにちは~

昨日から、風が冷たくて~グッと冷え込んで来ました
でも、いいお天気です

さて、昨日は~滅多に行かない所へ3軒ハシゴして~買出しに走りました
(産直市場・マックス○リュー・業務スーパー)

おかげで、お野菜を沢山買うことが出来ました

久しぶりに、冷蔵庫も“満員御礼”です
そんな買出しから帰宅後、まとめて~ストック作りに励んでおりました

久々にリアルな記事をアップしたいと思います



あれこれと~3時間費やしました

段取りよくしたつもりですが





主人のスムージー用





茹でるものは・・・。茹でて・・・。

刻むものは・・・。刻んで・・・。





ブロッコリーの芯の金平

すぐに調理できるようにしておきます





いんげんと人参の胡麻和え用

こちらも和えるだけにね





産直市場で『おから』が100円だったので





卯の花用

調理したら冷凍するので、こんにゃくはナシですが





人参と大根を





スライサーを使って、手でちぎったグリーンリーフを入れて・・・。




 
サラダ用





お肉類を下味つけたり、小分けにしたりしました

豚こま切れ肉生姜焼き用・小分け

むね肉酢鶏用・鶏皮(出汁用)・チキンカツ(↓)





今シーズン初モノの牡蠣も買って来たので

衣をつけておきました





フライ用

牡蠣フライ・チキンカツ・蓮根フライ・オニオンリングフライ





賞味期限間近という事で、1つ44円だったので2つお買い上げ





1つは、刻んで・・・。

1つは、そのままに(巾着煮用)

・・・と、かなり手間暇がかかりましたが~こんな風にしておくと

すっごく楽チン

帰宅後、すぐに調理できますからね

今回のお買い物で、冷蔵庫が空っぽになったら~冷蔵庫の大掃除をしようと思っています

ではでは、ステキな午後をお過ごし下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯☆かき揚げ&鶏もも肉の... | トップ | たい焼きの~美味しい季節です^^ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2016-12-07 12:48:23
うわぁ、すっごくがんばりましたね!

こういうのを作っておくと
本当に便利ですよね。

私も、体調が復活してきたので
今日は、病院帰りに商店街に寄ってみようかしら。
いいものに出会えるといいな。
こんにちは~^^ (てまり)
2016-12-07 13:25:42
すごいとしか言いようない(笑)
素晴らしい~^^
主婦の鏡^^
マルチ人間(笑)
えーっと 他にも色々と感心してますが

見習わないとね~^^
色々 参考にさせていただきます^^
ありがとう~^^
賢い主婦 (こんにちはば~ちゃんです)
2016-12-07 13:51:51
さっちんさん驚きモモノキ本当に完璧主婦ですね
段取りは完璧お掃除すいすい主婦の鏡ですよ~こんなに動きまわってすごいとしか言いようがないそれにお付き合いの旅行に飲み会などにも活動的あ~世の中にはこういう方も見えるんだな~
お見事です (かこ)
2016-12-07 14:23:44
こんにちは〜
さっちんさん、お見事ですね。
旦那様のスムージー用からお肉に
お野菜・・・
思わず、うわぁ〜〜 声をあげて
いました。
本当に凄いです。
何から何まで、キチンとしてて
感心するばかりです。

揚げも見切り品でお安く、とっても
勉強になります。
私のぬるま湯にガッカリ
見習います
Unknown (kana)
2016-12-07 19:21:20
こんばんは(*^^)v

凄すぎて~
言葉が出ません~

でも…
こうして作っておくと
いざ~って時はすぐに
調理出来ますね
尊敬します (yoko)
2016-12-07 19:51:26
こんばんは
時間がかかっても、少し調理しておくと
後が楽なんですがね
それが、出来ないんですね

来年こそは、さっちんさん見習って私も
頑張ろっと
こんばんは~~ (すずめのじゅんじゅん)
2016-12-07 20:08:13
こんばんは~~
寒くなりましたね
うわ~~
凄い
便利につかえますね
真似っ子しようr
Unknown (チーちゃん)
2016-12-07 20:45:39
こんばんは♪
わぁ~たくさん作られたんですね。
準備は大変だけど
これは便利ですね。
私も見習わなくちゃ^^;
Unknown (よっちん)
2016-12-07 21:21:53
業務スーパーで
安ーいひき肉を買って
ひき肉とナスのカレーを作ったら
信じられないくらい脂っこくて
それいらい業務スーパーでは
肉や野菜を買わないようになりました。

いまだにトラウマです。

応援ぽち
こんばんは! (watako)
2016-12-07 21:25:51
さすが、さっちんさんお見事

ここまでしておくと、お仕事で遅くなった日にも

我が家は、ストックがどんどん増えて・・・
冷蔵庫の掃除は、年明けになりそうです
ゴーヤや茹で栗のほぐしなども、3パックずつあるので

さっちんさんを見習って、使い切りメニューで、年末年始頑張らなくっちゃ

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL