晩ご飯☆チキンカツ&ブリの竜田揚げ☆

2016年12月20日 | 家ご飯
こんにちは~
今日は、どんよりとして時折ポツリポツリ降ったりやんだり

そんな今日は、ラムを病院へ連れて行きました

主治医の先生の診察日が、週末から「月・火・水曜日」に変更になったものですから。。。

なかなか行けなくて

また、そんな様子は~後日アップ致しますね

なので、今日はお休み
と言う事で、午後から~大掃除の続きをしたいと思います

予定では 流し台上下の棚掃除です

夕方、娘母子が来て~孫ちゃんをお預かりするもので

来るまでに、終わらせないとね

では、12月17日(土曜日)の晩ご飯です



ちょっと、淋し気な食卓ですが





チキンカツ&蓮根フライ

ストックしていたモノを揚げただけです





ブリの竜田揚げ

これも、下味付けて冷凍ストックして置きました。

これは、私しか食べないので~遠慮なく~レモンをぎゅ~っと&お塩で美味しく頂きました





里芋の煮っ転がし

あとは、プトトマトでした


ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました


昨夜の「ショックな出来事」について、励ましのお言葉ありがとうございました。
まだ、郵便局から返答がないのですが・・・。はい。。。もう諦めました。
美味しいモノ食べて、元気出しますね
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショックな出来事!!(涙) | トップ | ラムの定期検査と涙目を診て... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-12-20 14:44:36
この辺りもポツポツと
当たってきました。

少し寒いですね。
ラムちゃんどうしたのでしょうか?
心配ですね。

テラも注射に行ってきました。
病院に入るとブルブル、緊張
して、嫌なんですね、手術したところなので。

里芋の煮っころがし、おいそう!ですね。
昔から大好きです。

お疲れ様です (きなこもち)
2016-12-20 14:56:34
今頃は大掃除の真っ最中ですね。
夕方からはお孫ちゃんお預かり
楽しみで大掃除も頑張れちゃいますね

蓮根も立田揚げも美味しそうですが…
私も里芋の煮っころがしが
里芋は祖母が好きで良く煮てくれました。
何度かTRYしましたが…同じ様にはできません(笑)

Unknown (りぷママ)
2016-12-20 15:30:58
ラムちゃん、調子悪いのですか?
心配です。

揚げ物3種、それも好きなものばっかりだ~!!ヾ(o´∀`o)ノ
寂しくなんかありませんよー
煮物までついておご馳走(*^^)v
こんにちは~ (銀ママ)
2016-12-20 16:06:21
こちらも曇り空でポツポツしてます!

ラムちゃん、何かあったのですか?
気になりました・・・。

揚げ物美味しそうですね!

里芋も私大好きです

大掃除凄いですね!
今、頑張ってる頃かなぁ
こんにちは (モカママ)
2016-12-20 16:09:16
私もラムちゃんが気になります。
どうかしたのですか?

残っている箇所の大掃除、この3連休に少しずつやって終わりにします。

仕事も忙しいし、頭抱えています
お忙しい~~ (かこ)
2016-12-20 16:31:45
こんにちは~

さっちんさん、お忙しいですね~

ラムちゃん、何処か悪いのですか?
ご心配ですね。

美味しそうな沢山の揚げものに里芋の煮っ転がし
やっぱりお箸持ってお邪魔しようかな~

お孫さんいらっしゃるんですね~
楽しみです。疲れも吹っ飛んじゃいますね。

でもお身体には気をつけて下さいね



Unknown (kana)
2016-12-20 16:47:58
こんにちは(*^^)v

ラムちゃん
心配ですね

お料理
とっても美味しそうです
お掃除…
頑張ってますね。
私も頑張らなきゃ~って
想います
お掃除 (すずめのじゅんじゅん)
2016-12-20 17:10:30
こんにちは~
今日は少し暖かいです
いつもコメント有難うございます
こちらも少しずつ片付けています
時間が足りないよ・・・涙・・
頑張ります
今晩は (メル母さん)
2016-12-20 19:48:02
大掃除がお忙しいのに
お料理もきちんと作ってほんとに偉いですね。
里芋も上手!とっても美味しそうです。

ラムちゃん・・どうかされましたか?
心配ですね。
お大事になさってください。

さっちんさんも頑張り過ぎないように
くれぐれも気を付けて下さいね。

メル母さんは~だいぶ肩こりとか・・来てます。
年齢ですね。笑
こんばんは! (watako)
2016-12-20 21:05:03
こちらも、午前中ポツポツ・・・
午後からは、雨は上がりましたけど、不安定なお天気でした。

ラムちゃん、大丈夫でしょうか

今日は、孫ちゃんお泊まりでしょうか

ぶりの竜田揚げ、大好きです。
Unknown (よっちん)
2016-12-20 21:15:30
ブリの竜田揚げって
美味そうですねぇ。

これからの季節は
ブリが美味しいですからねぇ。

応援ぽち
ブリの竜田揚げ♪ (TACO)
2016-12-20 21:54:19
お魚の料理、うちはメンズ達が苦手なので
肉ばっかりでうらやましいです~、美味しそう
しかも、粉が落ちやすい竜田揚げ、すっごくお上手ですね~
お掃除、あー、もう考えただけで倒れそうです
Unknown (チーちゃん)
2016-12-20 21:58:29
こんばんは♪
最近、揚げ物を控えていたので
無性に食べたくなりました。
美味しそうですね。
ラムちゃん、具合が悪いのかな?
田舎親爺さんへ (さっちん)
2016-12-21 00:18:08
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

ラムは、脚の手術をして中に
ピンとボルトが入っているので
半年に一度、レントゲンを撮りに行っております。

あと、すぐ涙が出ちゃうので(右目)
それも、診てもらおうと・・・。

おかげ様で、脚の方は大丈夫との事。
目の方も、少し傷があるようですが問題ないとの事。
念の為に、点眼薬を頂き様子見することに。

うちも、診察室で待っている間中
震えていました^^A
きなこもちさんへ (さっちん)
2016-12-21 00:21:19
こんばんは~
いつもありがとうございます^^

はい^^
なんとか、今日の大掃除のノルマは
達成出来ました^^v

あとは、冷蔵庫と換気扇と流し台。
お風呂とトイレオンリーです☆

里芋の粘り気が美味しいですよね♡
私も、大好きです^^

やはり、なかなか「おふくろの味」って
出せないモノですね。
私も、まだまだだな~って思いますもの。。。
りぷママさんへ (さっちん)
2016-12-21 00:25:55
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

半年に一度の(脚)定期検査(レントゲン)と
1ヶ月ほど前から、右目から頻繁に涙が出ることが多くなり
診てもらいました。

脚の方は、異常なし。
目の方も、少し傷が入ってる程度で問題ないとの事。
よくあるのが、アレルギー的なモノらしいです。
点眼薬を処方してもらったので、様子見することに。

治るといいのですが・・・。
銀ママさんへ (さっちん)
2016-12-21 00:31:02
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

↑お返事で書かせて頂いてるのですが
脚の定期検査と、目から涙が頻繁に出るようになったので
診てもらいました。

結膜炎などの目の病気ではなさそうで
目をかいたりして出来る傷が少しあったそうですが
これぐらいでは・・・との事でした。

よくあるのが、アレルギー性のものだとの事です。
ラムは、元からアレルギー持ちなので
それかも・・・と。。。

目薬で様子見して、来月再診しに行く予定です。
お薬が来て、治るといいのですが・・・。
モカママさんへ (さっちん)
2016-12-21 00:34:33
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

↑お返事で書かせて頂いてるのですが
定期的に脚のレントゲン検査を受けに行っております。

それと、今回は目から頻繁に涙が出るようになり
それも診てもらおうと・・・。

念の為に、目薬を処方してもらいました。
初めて、目薬をさしたのですが・・・。
意外と、お利口サンに出来ました^^
かこさんへ (さっちん)
2016-12-21 00:38:09
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

↑お返事で書かせて頂いてるのですが
前足の骨の手術を過去に3回受けており
半年ごとに、レントゲンを撮って診てもらっています。

今回も、異常なしでした。
(もう、必要ないとの事ですが、やはり心配なので)

それと、目から涙が出るようになったので
それを、診てもらいたくて・・・。

目薬を処方してもらって、しばらく様子見です。

じぃじにお風呂に入れてもらって
最後のミルクをたっぷり飲んで
スヤスヤ寝ております。
寝顔を見たら、癒されました♡
kanaさんへ (さっちん)
2016-12-21 00:40:09
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

↑お返事で書かせて頂いてるのですが
半年ごとの定期検査と・・・。

目を診てもらいに行って来ました。
1ヶ月ほど前から、よく涙が出るようになったもので--

初めての目薬で、嫌がるかな~と思ったら
以外にも、ジッとしてくれたので良かったです^^A
すずめのじゅんじゅんさんへ (さっちん)
2016-12-21 00:42:49
こんばんは~
いつもありがとうございます^^

はい^^
今日は、流し台上下の収納棚の掃除を終えました。

あと、もう少しです!
残りも、また今週末頑張りたいと思いますo^^o
メル母さんへ (さっちん)
2016-12-21 00:47:57
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

↑お返事で書かせて頂いてるのですが
定期的なレントゲン検査と涙が頻繁に出るようになったので
診てもらいに行きました。
目薬を頂いて、しばらく様子見です。

大掃除、あと少しです!!
夕方から明日夕まで、孫守りなので
大掃除は、今週末にやろうと思います。

肩こり、辛いですね。
私は、幸いにして凝り性ではないので
助かっておりますが、主人が凝り性なんです。
お大事になさって下さいね。
watakoさんへ (さっちん)
2016-12-21 01:09:16
こんばんは~
ご心配頂き、ありがとうございます^^

↑お返事で書かせて頂いてるのですが
脚の定期検査と、涙が出るようになったので
診てもらいに行きました。

ワンコも目薬だなんてね^^A
でも、お利口サンにしてくれました。

孫ちゃん単独でのお泊りは
久しぶりです。
スヤスヤ寝てくれましたが、さて・・・。
いつ目覚めるのか?
朝まで寝てくれればいいのですが^^;
よっちんさんへ (さっちん)
2016-12-21 01:10:35
こんばんは~
いつもありがとうございます^^

ブリ、大好きです♡

主人は、焼いてなら食べますが
揚げるのは、苦手なのようで
私一人占めでした(笑)

次回は、ブリ照りにしようと思います^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL