神戸北野観光☆異人館めぐり☆3

2014年10月20日 | 日帰りお出掛け
こんにちは~
週末のお天気が嘘のような、どんよりと
そして、時折雨が降ったりとしたお天気の大阪です

でも、そんなに寒くはないですね
週明け早々、、、テンションが下がりますが頑張らないと

では、異人館巡りの続きです

多いので、スルーッと流してくださいね



せっかくここまで来たんですもん

これは行かなきゃねぇ~





ってことで港みはらし台へ~

細い散策路を通って上ります





すると

キャーーーッ なんてステキな景色なんでしょう





前方には、神戸の街が一望できます





そして、少し目線を右に向けると

5月に主人と行った。。。

『ホテルオークラ神戸』や『神戸ポートタワー』などが見えるじゃない

頑張って歩いてきた甲斐ありました

さぁ~、景色を存分に堪能しましたので、、、今度は下って行きますよ~





道中、広い邸宅の庭先で、、、シェパードちゃんがお昼寝中

間近に通ってるにもかかわらず、すごく大人しくて

うちの姫達とは、雲泥の差ですね





英国館

この並びには、他にも仏蘭西館(洋館長屋)ベンの家などがありました。





神戸トリックアート 不思議な領事館

どこかに入ろうかとも思いましたが、歩き疲れたのもあり。。。

異人館のステキな外観や、みはらし台からの景色を見ただけでも

十分満喫できたので、三宮へ戻ることにしましたぁ

※この通りに、街並みに合わせたコンビニもあったので撮ったのですが

取り込み忘れなので、家に帰ったら【追記】したいと思います

【追記】



コンビニです

異人館の街並みに合った建物になってますね~

そして。。。こちらも。。。





コンビニや英国館、神戸トリックアートがある北野通りです

街灯もステキでしょ


。。。と続きは、今夜アップしますね~

長々とお付き合い下さりありがとうございました。

ではでは、ステキな午後をお過ごし下さいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2014-10-20 13:36:21
素敵な眺望ですね。
いつもトレーニングされているから展望台への道のりも平気だったのでは?
お天気にも恵まれてよかったですね。

神戸出身のお友達がいて、ご主人も亡くなったことだし
数年したら神戸に帰るわ!って言っています。
そしたら遊びにおいでと言うので、早くしてねって言って置きました

コンビニも見たいです!
素敵♪ (えみえみ)
2014-10-20 14:16:07
こんにちは

神戸の街を楽しまれてきたんですね~
さすが晴れ女のさっちんさん、この日も素晴らしい秋晴れでしたね
坂を上っての景色・・すごく綺麗
神戸は街並みが本当に素敵ですよね♪

↓スズメバチ、大丈夫!?
巣はなかったかな
気を付けて下さいね、友達のとこには巣があって業者さんに取ってもらって大変だったみたいです
こんにちわ (シナモン)
2014-10-20 16:39:22
異人館めぐり楽しそうです^^
今の気候だと 歩いて色々回るのに
ちょうどいいですよね。

神戸は(まだ行ってみたことが無くて)行ってみたい
街だったので ますます興味がわきました♪

おしゃれな街・・・のイメージですが、やっぱり
すてきなところなのですね。

こんばんは (yoko)
2014-10-20 20:06:12
確か最近も神戸に行かれましたね
ご主人と仲よく

異人館素敵ですね。坂が多いので結構
歩くの疲れますね

綺麗な青空で申し分のない行楽日和でしたね

異人館のスタバ周りの建物と密着してるのですね。
どれもこれも (とももんも)
2014-10-20 21:02:30
素敵な街並みですよね~さすが神戸ですo(^-^o)(o^-^)o
ガイドブッグが出来ちゃいますね~さっちんさんの写真で("⌒∇⌒")

なかなかこちらからは行けないとこなので楽しませていただきました(o^-^o)
こんばんは (釣志です)
2014-10-20 22:08:27
お天気は良く、眺望は素晴らしい値千金でしたね。
異人館、、、異国情緒も楽しまれましたね。
こんばんは♪ (ゆきのん)
2014-10-20 22:39:35
こちらも今日は雨でした。。。

異人館、私も昔行きましたよ~。
女友達と3人で。 
ホテルで一泊したので殆どの所は見て回れました。
異人館の後は三宮に行って、
当時チーズケーキの人気店として話題になっていたお店にも行きました。
懐かしい思い出です。

↓スズメバチ、怖いですよね~。
家は換気扇のフード(外の)とウッドデッキの床下にミツバチが巣をしていたことがあるんですよ
昔、ミツバチに手を刺されたことがあるので蜂大嫌いです
婆ちゃんねるさんへ (さっちん)
2014-10-20 23:53:00
こんばんは~

とにかく、朝からカンカン照りで
日焼けしたと思います^^A
(日傘さしてなかったので)

高台へは、上りは苦ではなかったのですが
下りが急すぎて怖ったです。

まぁ~
お友達に神戸出身の方がいらっしゃるんですね!
でも、帰られたら淋しくなっちゃうんじゃないですか?
って、いつでも遊びに行けるかな?笑

あっ!
ありがとうございます!忘れてました!!
今からコンビニ追記しますっf^^
えみえみさんへ (さっちん)
2014-10-21 00:22:15
こんばんは~

は~い^^
見所満載の神戸を、たっぷりと楽しんで来ましたよ♪
そして、ピーカンのお天気!!
最高の一日でした^^

スズメバチ、、、
うちのご近所のお友達のおうちにも
数年前に業者さんに駆除をお願いされました。
きっと、今回のも巣を作り始めてたのかもしれませんよね--;
蜂が出たり入ったりした時は、要注意です!
今朝、見ましたが、、、もう居なかったので大丈夫だとは思うのですが。。。
シナモンさんへ (さっちん)
2014-10-21 00:30:33
こんばんは~

もう、ぜひとも。。。
行く機会があれば、立ち寄ってみて下さい!
ステキな街並みに、美味しい中華やスイーツなどなど^^

たっぷりと、堪能されると思います♪

この日は、カンカン照りで汗ばむ陽気でした!
本当に楽しい一日になりました^^

コメントを投稿