今日のご飯☆スムージー&和定食☆

2016年09月19日 | 家ご飯
こんにちは~
また、雨が降ったりやんだりそんな一日になりそうです
そんな今日も、何の予定もなく・・・。まったりのんびりしようと思います

では、今日の朝&お昼ご飯です(リアルです



ますは、先ほど頂いた本日のお昼ご飯です

もちろん炊き立て麦ごはん

いつも、1.5合+押麦(大さじ2杯)を炊いております(お昼ご飯用)

【お品書き】

ちくわの照り焼き
切り昆布と京揚げの煮浸し
なめこ
じゃこの佃煮
沢庵
納豆(主人のみ)
なめこのお味噌汁
麦ご飯
梨(幸水)




ちくわの照り焼き

今日も、あるもので~ね





切り昆布と京揚げの煮浸し

冷凍ストックをチ~~~ン





なめこのお味噌汁





梨(幸水)

大変美味しゅうございました







朝ご飯(毎日)

私は、ミックスジュースかな

バナナ(1本)オレンジ(1/3個)キウイ(半個)プルーン(2個)人参(少々)牛乳

ちなみに『生活習慣病』の主人は~グリーンスムージーなんですよ

(血圧コレで下がりました





これで、お腹いっぱい 私はダイエットの為にね

・・・って、効果があるのか?ないのか?わからないけどぉ

さて、今夜は何にしようかな

お買い物行かずに、冷蔵庫と要相談したいと思います

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ご飯☆親子丼☆ | トップ | 外食☆和洋創作居酒屋さんへ☆ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-09-19 15:23:41
この三連休は天気が悪く
お寺さんに彼岸の供養に行ったり
車を車検に出したりで
どこにも撮影に行けませんでした。

明日の午後には台風が近づいてきそうで
心配なんですよねぇ。
仕事から帰ってくる頃に
暴風雨かもしれません。

応援ぽち
こんにちは。 (銀ママ)
2016-09-19 16:50:46
こちらも雨が降ったり止んだり~
ジメジメ半端ないですよ~
エアコンつけると寒いし~

いつも、本当に品数が多いですね~
食器もオシャレ~
まったりしてても、食事の支度はバッチリ
本当に美味しそうです

食事ってけっこう塩分が多いから~
朝だけでもスムージーやフルグラなど~
塩分がない食事をするといいみたいですね!
さっちんさん家はスムージー
本当、見習わなきゃ
こんにちは~ (すずめのじゅんじゅん)
2016-09-19 17:16:10
こんにちは~
こちらは雨が降っています
台風が気になります
お腹に優しい
グリーンスムージーが一番ですね
我が家も毎朝飲んでます
Unknown (きなこもち)
2016-09-19 17:52:54
こちらも今日は雨降ったりやんだり
でした。
明日も雨みたいです

さっちんさんの真似して【なめたけ】
作ってみました。
まだ食べてないのでお味は

スムージー健康的でいいですね
私も朝スムージーにするかなぁ…
ミキサーから準備しないと作れないけど(笑)
Unknown (kana)
2016-09-19 18:51:10
こんばんは(*^^)v

本当
毎回言ってますが…
料亭のメニューですよね~
パクパク~食が進みますね

スムージー
フルーツなら…
続けられそうです
こんばんは (バ~ちゃん)
2016-09-19 19:03:00
もうじき愛知は暴風圏にに入りそうです。それにしてもご夫婦2暮らしでいらしたと思いますがすごいメニューですね。私も血圧が高く薬飲んでいます内科の先生がフルーツも余り食べると良くないと言いましたがご主人下がったのですね~。どれがいいのか本当によく分かりません。
こんばんは (モカママ)
2016-09-19 20:40:15
なめこ汁、大好きです。
大根おろしと一緒に食べたり・・・。

スムージー・・体に良さそう。
なかなか買っても作らない私で。
モカの小魚を砕くのに使っていて。

さっちんさん、ダイエット必要ない気がします
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-19 21:08:57
とってもヘルシーで品数がとっても多い!
素晴らしいです~
真似できないです~
すごく健康に良いですね~
とっても美味しそうですね~
こんばんは! (watako)
2016-09-19 21:13:18
こちらも、降ったりやんだり・・・
台風は、どうなるんでしょうか

今日は、久しぶりに卯の花を作って、小分けにして冷凍しました
ストックがあると、便利ですからね。

お昼の和定食。
小鉢がたくさんあると
押し麦って、あまり食べないんですけど・・・
大さじ2くらいだったら、普通に炊けばいいんですか?
よっちんさんへ (さっちん)
2016-09-19 21:39:11
こんばんは~
いつもありがとうございます^^

あれこれ~
お忙しくされてらっしゃったのですね!

ほんと、9月に入ってから~
ずぅ~こんなお天気ばかりで、嫌気が差しますね--

台風、何事もなく通り過ぎることを願うばかりです。

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL