2日分の休日ランチ☆ホットドック&和定食☆

2017年11月22日 | 家ご飯
こんにちは~

今日は、晴れor曇りもしかして

昨日は、丸一日テレビを観てなかったので天気予報の情報が皆無

朝の空を見て洗濯モノを干してきましたが怪しい感じになって来ました
帰るまで、どうか降らないでね

では、また~とある日の休日ランチです



久しぶりにホットドック

中身は、我が家の定番でシャウエッセン&キャベツのカレーソテー

寒いので、コンソメスープも作りましたよ

たまには、パン食も食べたいですからねとっても美味しかったです



別日には



和定食

シャウエッセンじゃこの佃煮ひじき煮千切り大根煮納豆
豚汁味付け海苔麦ご飯みかん

豚汁には、里芋も入れたので~旨さ倍増でしたよ

メインは、無いんですけどね

どちらも、とっても美味しいランチになりました


ではでは、ステキな午後をお過ごし下さいね
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-11-22 13:02:05
和定食もホットドック.ワンプレートも魅力的です☆
食卓が美しくて素敵☆
どちらかを食べれるとしたら☆

う~ん、、、究極の選択。

う~~~ん、、、  両方がいいです(笑)
こんにちは~ (チロルママ)
2017-11-22 14:24:18
ホットドッグには~
キャベツのカレーソテー♡
絶対 美味しいよね~

小鉢盛りのランチ♪
これって洗い物が~って思うかもだけど
配膳や片付けは とっても良いよね!

チロル父は「盆から降ろしてくれ」って
何か面倒くさいこと言う変り者(笑)

さっちんさんのお料理見てたら
やっぱりお盆に乗せたくなる私~
ランチ (すずめのじゅんじゅん)
2017-11-22 14:41:20
こんにちは~
今日は冷え込んで寒いで~~す
どの料理もおいしそう
和定食で健康でいたいね
こんにちは~♪ (銀ママ)
2017-11-22 16:19:18
ホットドッグのキャベツ
カレーが美味しいですよ~
シャウエッセン更に美味しさ倍増~

和食のランチ~
もう絶対美味しいに決まってます
豚汁に里芋大好きです~
こんにちは (かこ)
2017-11-22 16:25:11
美味しそうなランチ、良いですね〜
たまには、ホットドッグも最高(o^^o)
和定食、見たらこちらも美味しそう
です(๑・̑◡・̑๑)
さっちんさんのメニューは、いろいろ
あるので見てる私も楽しくなります。
今夜は、何かなぁ?
Unknown (kana)
2017-11-22 16:58:50
こんにちは(*^^)v

ホットドック
とっても
美味しそうですね
和定食も~
ほっとする様なメニュー
食べたいです
Unknown (きなこもち)
2017-11-22 17:47:22
ホント~どっちも美味しそうで選べない(笑)
でも究極選ぶとしたら…
ホットドックかな
何気のクリスマスオーブメントが
ステキですね
こんばんは (kiroro)
2017-11-22 18:03:59
以前さっちんさんのブログでこのホットドッグを見て
おいしそうで作ったんだったわ。
キャベツの炒めたのがよく合いますね。
私は昨日はコメダ珈琲でホットドッグ食べました^^
こんばんは〜。 (千恵)
2017-11-22 18:13:02
こんばんは〜

さっちんさんのバランス取れた料理、
ホントに尊敬します
わたしも、ぜひ参考にしまいと思います。

豚汁といえば、わたしもお昼のランチに
食べました。
寒い時期は、温かい豚汁がイチバンですね。
Unknown (よっちん)
2017-11-22 20:05:13
キャベツのカレーソテーって
妙に美味しいですよねぇ(*^_^*)

学生時代に一人暮らししている時
カレー粉でよく炒め物を作りました。

応援ぽち

コメントを投稿