晩ご飯☆今年初の~もつ鍋(みそ味)☆

2017年01月25日 | 家ご飯
こんにちは~
朝はいいお天気だったのに、どんよりして来ました
そんな今日は、予定通り孫ちゃんが来ましたよ

娘は、臨月のお友達とランチに行きました(しばらく会えないからって

その間、孫守りです
ようやく、寝てくれたので 一息ついた所です

では、寝ている間に~サクッとアップしたいと思います



1月22日(日曜日)の晩ご飯は

娘も一緒に、今年初のもつ鍋(みそ味)

自家製スープと、もつは『小腸』 娘が居るので『豚バラ』も入れております。

もつは、下茹でしています。

大盛りのキャベツとニラ、にんにくチップもたっぷり

スープにも、おろしにんにくをたっぷり入れてるので

部屋中が、にんにく臭ですごい事になりますが(本人達もね

だけど、これが美味しいんですよね





お野菜たっぷりで、ヘルシー

娘もいっぱい食べてくれたので良かったです

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も~十日戎へお参りに^^ | トップ | 休日ランチ☆鮭ハラス焼き定食☆ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (かこ)
2017-01-25 13:49:28
こんにちは。

お孫さんのお守り、ご苦労様です。
パワーアップしたお孫さん可愛いいで
しょうね。
メロメロな様子、勝手に想像しながら
コメ入れてます。
今日は、婆やのバカぶりを沢山発揮
して下さいね。

もつ鍋美味しそうです。
やはりもつ鍋には、ニンニクたっぷり
が美味しいですね〜
お野菜もたっぷりでヘルシー!
私も食べたくなって来ました〜!
こんにちは (モカママ)
2017-01-25 14:40:35
前のブログの事から

えべっさん・・・聞いたことがあります。
商売繁盛で笹持って来い!
これで分かりました

もつ鍋は私も娘も好きで。
博多のを何回か取り寄せました。
いろんな味があって、麺まで入っていて美味しかった。
最近は娘も出たので食べてません。
このにんにくの量がいいのでしょうね。
久しぶりに食べたくなりました
Unknown (きなこもち)
2017-01-25 14:59:22
お鍋大体OKなんですけど…
モツ(内蔵系)と牡蠣はNGなんですよね~
見ると食べれそうな気もするんですが…
やっぱり野菜だけだな(笑)
でもみんなで食べるお鍋は体も暖まるし
いいですよね~
さてさて私も久々に今晩ひとり鍋
しょーかな
モツ鍋 (すずめのじゅんじゅん)
2017-01-25 16:56:32
こんにちは~
今日は少し寒さも緩んでいます
孫ちゃんの顔見えて嬉しいね
野菜たっぷりスタミナいっぱいですね
今夜作ってみようかなあ~
Unknown (チーちゃん)
2017-01-25 17:36:30
こんにちは♪
お孫ちゃんのお世話
お疲れ様です。
もつ鍋美味しそう~
寒い時期は
お鍋がいちばんですね^^
こんばんは☆ (銀ママ)
2017-01-25 20:06:50
我が家も「もつ鍋」2回やりました
もつは下茹されるのですね!
私も一度茹でてみようかなぁ~
野菜もたくさん食べれてヘルシーですよね

お孫ちゃんのお世話~
体力がいりそうですが~
可愛いから疲れも吹っ飛びますよね
ニラ (ば~ちゃん)
2017-01-25 20:08:27
食べたい食べたい~もつ鍋今日は牡蠣鍋にしちゃったから次回もつ鍋にしましょうニンニクたっぷりキャベツたっぷりね近頃ブログ見てはメニューが決まります
Unknown (kana)
2017-01-25 20:48:34
こんばんは

お孫さんのお世話〜
大変ですが…
天使の様な笑顔〜
疲れも吹っ飛んじゃいますね〜

モツ鍋
食べた事がありませんが
お野菜もたっぷり〜
体も温まって良いですね
こんばんは! (watako)
2017-01-25 21:30:28
今日は、お天気も良くて・・・
朝は寒かったですけど。

お孫ちゃんのお守りでしたか?
疲れるけれど、楽しみも・・・

もつ鍋、苦手なんです。
どうも、お肉の内臓系がダメで・・・
お野菜たっぷりで、温まりそうですね
かこさんへ (さっちん)
2017-01-26 00:23:37
こんばんは~
いつもありがとうございます^^

ほんの数時間だったので
楽勝でしたよ^^

ほんと、後追いまでしてくれちゃうので
ばぁば~は、嬉しくって^^

もつ鍋は、スタミナ食になるので
これで、パワーもついたことですし
孫守りも、へっちゃらでしたよ^^

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL