晩ご飯☆今シーズン初の牡蠣フライ☆

2016年12月13日 | 家ご飯
こんばんは~

ザーザー降りの中娘母子達は~入って~つい先ほど帰路に着きました
久しぶりのお泊りで(二泊三日)賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました

・・・って、ふぅぅぅぅぅやれやれと言った感じでしょうか

日頃の育児もあって、娘は座椅子に座ったら、す~ぐウトウト
私は、孫守りや離乳食作りなどもあって~バタバタと忙しくって

嬉しい悲鳴をあげておりました

でも、よく笑って~よく食べて~よく寝てくれて~ほんと、育てやすい子だと思います

来週だか?大掃除したいから預かって欲しいとの事で~

それまでに、体力を回復しておかないとね


では、12月10日(土曜日)の晩ご飯です



今シーズン初の牡蠣フライ

牡蠣って、フライしか食べられなくってズバリそのモノがダメなんですよね

フライは、とっても美味しく頂きました





いんげんと人参の胡麻和え





ブロッコリーの芯の金平





鶏ささみのサラダ





あとは、またまた『卯の花』と『キムチ』を出して・・・。

『梅田の日』でしたが、この日もパパパッと作れて~美味しい晩ご飯となりました
(全てストック品





先日、ポイントが溜まっていたので商品と交換しました
(一年に一度、この時期にポイント交換をしております

丁度、お米を買わないとな~と思った居たので~嬉しい

さぁ~てと。。。お風呂に入って~まったりほっこりして来たいと思います

ではでは、今日はこの辺で~
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お一人様ご飯☆じゃこの和風サ... | トップ | 晩ご飯☆二日連続~おでん☆ »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんば゛んは (ブラ・ニンです)
2016-12-13 22:13:05
牡蠣フライと言えば小躍りするモノ男子組2名
女子組はダメなそうです、、、
でも別メニューを作ってでも食べますが 笑
Unknown (よっちん)
2016-12-13 22:26:36
私は牡蠣については
牡蠣フライ、焼きガキ、カキ鍋が
大好きなんですが
生ガキは一つか二つで十分かなぁ。

台湾で食べた蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)も
美味しかったなぁ。

応援ぽち
こんばんは (うらら)
2016-12-13 23:05:41
今日、義姉と牡蠣の話題が出たばかりでした。
義姉がちょっとした味覚障害になった時、牡蠣を勧められて、大っ嫌いだったかきに挑戦したそうです。
牡蠣フライだけは食べられるようになって味覚障害も消えたんですって。
牡蠣の成分の何がいいのか忘れましたけど、牡蠣っていいんですね。
私も生ガキは食べられませんがあとは大丈夫です^^
さっちんさんの牡蠣フライ、おいしそう。
お腹が空いてきたので手が伸びないうちに早く寝ます。
今日もお疲れ様でした。
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-12-13 23:35:31
よく笑って、よく食べて、よく寝て
それは、お守りが楽チン、いいお孫さん。

娘さん、お母さんに甘えられていいですね。
さっちんさん、ほんとうに、優しいお母さん
ですね。

牡蠣フライ、おいしそう!
この時期ならでは、田舎親爺も
大好きです。

すみません。生も、鳥羽浦村の牡蠣
いつもいただいています。

寒くなって来ました。
ほっこりしてお休みください。
Unknown (チーちゃん)
2016-12-14 00:32:50
こんばんは♪
牡蠣フライ美味しそう~
私も牡蠣が大好きです。
近くのショピングモールに
期間限定の牡蠣小屋が出店してるんです。
近々行ってみようかなって思ってます(*^。^*)
Unknown (kana)
2016-12-14 08:09:02
おはようございます(^^)

牡蠣フライ
美味しそうです
でも~
今までに食べた事が無くって~(笑)

ポイントためて~お米と交換
嬉しいですね
美味しそう~~ (かこ)
2016-12-14 08:43:09
おはようございます。

娘さんとお孫ちゃん、お疲れ様~~
さっちんさん、体力充電頑張って下さいね。

牡蠣フライ美味しそう。
私も大好きです。
手作りおかずがずら~~~り
これぞまさしく母の手料理、凄いですね!!
見習たいと思います。

お疲れにならないようお身体気を付けて
下さいね


Unknown (きなこもち)
2016-12-14 09:11:06
牡蠣フライ~
とっても美味しそうですが…
牡蠣生以外はNGなんですよね~
牡蠣ってダイエットにもいいらしい
んですけどね~

可愛いお孫ちゃんお預かり楽しみですね。
体調整えて万全の体制でのぞまないと
ですね
お疲れ様 (tonton)
2016-12-14 12:50:05
お疲れ様でーす!
孫って来てよし、かえってよし、なんでしょうねぇ。
でも可愛いんだろうなぁ、メロメロになっちゃうんだろうなぁ。
全く予定がないけど、その日が来るのが楽しみです。
って来るのかな?(^^;


生ガキだめですか?
私も昔はダメでしたけど、安芸の宮島でトライして以来、大好きになりました。
新鮮なカキを産地でトライしてみると、良いかもしれませんよ!
牡蠣フライ (こんにちはバ~ちゃんです)
2016-12-14 13:46:04
さっちんさん牡蠣フライ滅多に作りません娘と二人だけならできあいの物で食べてしまいます。今日スーパーのとんかつやに大粒牡蠣フライが有り1ヶ250円もしていました\(><)/ギョッ大きいは大きいのですが250円はちと高い

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL