晩ご飯☆かき揚げ&ざるそば☆

2017年03月06日 | 家ご飯
こんにちは~
どんより厚い雲に覆われておりますが雨は降っておりませぬ

本当なら、今日から出発だったのにね
あさっては、大丈夫だろうか

では、3月3日(金曜日)の晩ご飯です



ひな祭りなのに、スルーしたお献立となりました





帰りにスーパーへ寄ったら、半額のお蕎麦が無性に食べたくなったものですから





寒いけどざるそばです

喉越し良くって~冷たくたって最高





ざるそばのお供には あるものでかき揚げ(さつま芋・玉ねぎ・人参)





高野豆腐の卵とじ煮

これだけじゃ~と、高野の卵とじを作りました

ちなみに、この日は休肝日にしましたよ

でも、と~~~っても美味しかったです

ではでは、週明け月曜に~今週も頑張りましょうね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日ランチ☆丸麦で~麦ごはん... | トップ | 晩ご飯☆まだ寒いけど~冷しゃ... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た~ (ば~ちゃん)
2017-03-06 12:46:45
さっちんさんお蕎麦は初めて見たような気がしますね(笑´∀`)外食で無くて自宅で作った蕎麦。
私は冷凍蕎麦が冷凍室に入っています(笑´∀`)かき揚げが上手に揚がっていますね。
そうそう時々休肝日作ったのが良いですよ体のためにね。
Unknown (kana)
2017-03-06 13:15:18
こんにちは(^^)

お蕎麦~
サッパリとして良いですね~
それに…
かき揚げ~カラッと揚がって居て
とっても美味しそうです

明後日~
良いお天気に成ると
良いですね
Unknown (チーちゃん)
2017-03-06 14:02:24
こんにちは♪
お蕎麦大好きです。
かき揚げも美味しそう~

旅行楽しみですね。
お天気に恵まれるよう
私も祈ってます^^
こんにちは~ (銀ママ)
2017-03-06 15:07:36
こちらもどんより曇り空です

蕎麦良いですね~
しかも、かき揚げがすごく美味しそう!
揚げたてはカリッとサクッと食べられて~
美味しいですよね~

休肝日、主人にも作ってほしいものです・・・。

旅行はお天気だと良いですね
優しい食卓。。 (そーまま)
2017-03-06 15:50:29
こんにちは!

ひな祭り同様、優しい食卓ですねぇ~
目にも、胃にも、優しい気がします!!!

我が家の男たち、、、
高野豆腐が大好きで!
そーも、好きなんです。
私、子どもの頃は苦手だったんですがね。。
でも、大人になったら大好きになりました~
その中でも、玉子とじが一番好きです!(*^▽^*)
Unknown (きなこもち)
2017-03-06 15:52:05
ホントさっちんさんのお蕎麦初お目見えかな
喉ごしよくてつるっと食べられるから
お蕎麦いいですよね
私ならお蕎麦だけで…かき揚げ揚げないけど(笑)

旅行ホントお天気だといいですね。
さっちんさんは雨女じゃないですよね
晴れるのをお祈りしてますね
こんにちは~ (かこ)
2017-03-06 16:01:57
艶々で美味しそうなお蕎麦ですね。
それに大きなかき揚げも・・・
お蕎麦にかき揚げ合いますよね。
私も大好きです。

高野豆腐の卵とじもとっても美味しそう~~

旅行もうお出かけですか?
楽しんで来て下さいね~
こんにちは (モカママ)
2017-03-06 16:09:22
お蕎麦に掻き揚げ良いですね!
今なら新たまねぎがいいですよね
揚げたて美味しそう。

旅行、晴れると良いですね~
料理 (すずめのじゅんじゅん)
2017-03-06 19:43:24
こんばんは~
こちらも1日曇っていました
そばはヘルシーなんですね
こんばんは! (watako)
2017-03-06 21:55:33
降りそうで、なんとか降らずじまいでした

お蕎麦には、天ぷら?かき揚げが合いますよね

サクサクの大きなかき揚げ、美味しそう。

そうそう、三つ葉の再生ですけど・・・
スポンジが根っこについているものを、そのままで
一回り小さいですけど、椀物の青味にぴったりです。

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL